※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰のママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、パンツタイプおむつで漏れが多い。他におすすめのパンツタイプはありますか?

今4ヶ月で7.5キロの男の子を育ててます( ¨̮ )
4ヶ月になる前から寝返りを始めて、テープタイプのおむつだと大変になってきたので、メリーズのパンツタイプMに変えました( ¨̮ )
ただ、うんちが漏れることが多く、腰にあたってる部分のギャザーから滲み出ていることもあります(´•ω•̥`)
何かおすすめのパンツタイプありますか??

コメント

ふがし

離乳食始まらないとウンチめちゃめちゃ漏れますよね😂

うちはぽっちゃりさんなのでメリーズお気に入りで使っていますが、ムーニーの、うんちポケットついているやつはどうですか??

  • はじめて🔰のママリ

    はじめて🔰のママリ

    コメントありがとうございます( ¨̮ )
    やっぱムーニーですかね??

    • 9月29日
  • ふがし

    ふがし

    ムーニーはどのメーカーよりも一回り小さいです😂
    前買った時半ケツ状態で使ってました笑www
    なので、サイズに注意です⚠️
    今使っているメリーズに、ゆとりがあるならムーニーぴったりだと思いますよ!

    • 9月29日
  • はじめて🔰のママリ

    はじめて🔰のママリ

    ゆとり...ありません(´•ω•̥`)
    やっぱムーニーって小さいんですね(ू̯⋆̧ ͕⋆᷅ू̯ )  ༘˟
    メリーズテープタイプのMも小さくて、パンツタイプのMもちょうどいい、若干きついか??って感じなんです(´. ॄ.`)

    • 9月29日
  • ふがし

    ふがし

    7.5㌔でメリーズM小さいのですか?😂

    だとしたらムーニー半ケツになるかもですよ笑

    うち9㌔オーバーですがメリーズMです🤔

    お腹周りがきついのか、太もも周りがきついのか、両方か、体系によってもオムツ合う合わないがありますよ!

    • 9月29日
  • はじめて🔰のママリ

    はじめて🔰のママリ

    ムチムチくんなんです(ू̯⋆̧ ͕⋆᷅ू̯ )  ༘˟
    ムーニーは、お腹周りも足周りもメリーズより小さめですか??

    • 9月29日
  • ふがし

    ふがし

    足回りはそんな変わらなかったと思います!
    お腹周りは断然メリーズの方が伸びますし大きいです!

    ムーニーは丈が短いです😟
    なのでお尻の割れ目はじめ?笑
    のあたりがでちゃいます😂

    • 9月29日
  • はじめて🔰のママリ

    はじめて🔰のママリ

    それなら、ムーニーはLサイズですね(´. ॄ.`)
    どんだけでかいんだ、息子くん(´・・`)

    • 9月29日
  • ふがし

    ふがし

    下の方の写真みましたがポケットの有無で股上違うのかもしれませんね🤔

    お試しのやつってアカチャンホンポとかになかったでしたっけ??

    あと、メリーズより、グーンの方が、大きいですよ!
    うちは肌荒れしたので使えませんでしたが…

    • 9月29日
  • はじめて🔰のママリ

    はじめて🔰のママリ

    グーンのテープタイプ使ってたんですけど、グーンのおむつってなかなか近所に売ってなくて(´・・`)
    近場で買えるムーニーとメリーズがよければ、そっちにしようかなと思ってたんです(´•ω•̥`)

    赤ちゃん本舗探してみたんですけど、なかったです(´._.`)
    私の探し方が悪かったのかな(´・・`)

    • 9月29日
  • ふがし

    ふがし

    わたしは近くにオムツ売ってるところないので毎回ネット注文です😂
    ムーニーでLサイズ買うなら、枚数が多いグーンMの方がいいのかなーって思ったので🤔

    自分の子に何が合うかわからなかったため一気に4種類ぐらい買って試したことありました笑

    離乳食始まって、うんちの感じがかわったらまたオムツの種類も変わるだろうし、そしたら近くに売っているメリーズに戻るってのはどうですか??🤔

    • 9月29日
  • はじめて🔰のママリ

    はじめて🔰のママリ

    確かに(´._.`)
    サイズ大きくなると枚数減りますもんね(ू̯⋆̧ ͕⋆᷅ू̯ )  ༘˟
    そうしてみようかな(´・・`)
    ありがとうございます♡ͥ ♡ͦ ♡ͮ ♡ͤ

    • 9月29日
  • ふがし

    ふがし

    オムツいいの見つかるといいですね😊

    グッドアンサーありがとうございます✨

    • 9月29日
おかゆ丸

ゆるいうんちにはムーニーのゆるうんちポケットが優秀でしたよ!
うちも基本メリーズでしたが、うんちしそうだなって時やお出かけの時に使ってました!(^-^)

  • はじめて🔰のママリ

    はじめて🔰のママリ

    コメントありがとうございます♡
    メリーズのMで今ちょうどいいぐらいなんですが、ムーニーだとサイズ感どうなんですか??
    若干小さいですかね??(´•ω•̥`)

    • 9月29日
  • おかゆ丸

    おかゆ丸

    股上はムーニーの方が深めの印象です!
    横幅はメリーズの方が伸びるので大きく感じます!
    最近リニューアルされてどうなったかわからないですが(>_<;)
    画像はポケットがついてない方のMサイズなので参考までに!

    • 9月29日
  • はじめて🔰のママリ

    はじめて🔰のママリ

    わざわざ写真つきでありがとうございます( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
    おむつとかって、合う合わないあるから、試供品ぐらいの枚数のおむつ売っててもいいのになぁ(´・・`)って思うこの頃です(´._.`)

    • 9月29日