※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

赤ちゃんとお風呂の時の寒さが心配です。冬になるとどうしたらいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

みなさん、自分一人で赤ちゃんとお風呂に入るときどうしていますか?
今現在、バスチェアに座らせて待ってもらっている間に自分がパパっと洗い、その後、娘を洗い、一緒に湯船に浸かって出た後、娘の体を拭いてバウンサーで少し待ってもらっている間に自分も拭いて着替え、その後娘のスキンケアや着替えをしています!
しかし最近少し肌寒い日も増えてきて、バスチェアに座って待っている間や、私が着替えている間など寒くないかな?と思いまして😣これから冬本番になったらどうしようか悩んでいます。
何かアドバイスなどありましたら教えていただきたいです!よろしくお願いします‼️

コメント

さやぴ

まだ月齢低いので、参考にならないとは思いますが
昼間に子供がお昼寝している間に自分のシャワーだけしちゃいます😱夜、こどものお風呂の時に一緒に湯船に浸かってます😂

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます!
    うちも生まれた時は真冬だったので動かないうちはそんな感じにしてました😄
    今は動くのでなかなか目を離せなくて😅

• 9月29日
mimi

バスチェアに座らせてます!
先に子どもを洗って、スイマーバつけて浮かべておきます!(目は離しません)その間に自分をパパッと洗って一緒にお風呂に入って……
出たあとはタオルにくるんで座布団の上で待たせます!自分の着替え等終わったら子どもの着替えです!
もっと寒くなったら、部屋をあたためておけばいいかなーと思ってます✨

• あゆみ

あゆみ

スイマーバ、一人でつけるの難しくないですか⁉️慣れですかね😅
    持っているので試してみようと思います!

• 9月29日
  • mimi

mimi

最初は無理だ~って思いましたが、毎日やってると慣れます!✨
    娘も泳ぐの好きなのでご機嫌で待ってます✨お試しあれ🤗

• 9月29日
  • あゆみ

あゆみ

やっぱり慣れですね!
    うちの娘もバタ足するの大好きなのでやってみます😄

• 9月29日
まめたろう*゚

冬困りますよね💦
1人座りが出来るなら、自分が洗ってる横でベビーバスにお湯ためておもちゃをたくさん入れて遊ばせてました!
見ながら洗いながらで大変でしたが😅
出る時は自分をササッと拭いて、かなり寒いけど子どもの服を先に着させてました🙌🏻😅

• あゆみ

あゆみ

ベビーバスにお湯ためて…って考えていたところです!試してみますね!

• 9月29日
yuki

わが家もそんな感じですよ!

そんな寒そうでもないので、今は気にしてませんが寒くなる時期はリビングに暖房かけておく位です😃

脱衣所にヒーターとかは怖いのでおいてないです。

• あゆみ

あゆみ

パパっと暖房つけたところに移動しちゃえば大丈夫ですかね😅⁉️

• 9月29日
  • yuki

yuki

そんな長時間じゃないですし大丈夫だと思いますが…。
    わが家は上の子はガウン?タイプのタオル着させて先に部屋へ。
    下の子はバスタオルにくるんでる間に私着替えて部屋に行ってます😊

• 9月29日
りんちゃんママ

乾いたタオルをケープみたく掛けてます!濡れてると時間が経つと冷たくなるので!
脱衣場はポータブルヒーター付けてます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• あゆみ

あゆみ

たしかに、タオルかけておいたら少し温かいですよね😄

• 9月29日
ママリ

最近は湯船にお湯はってスイマーバで待ってもらってます😊
その間に5分ほどで洗って次に子供を洗う感じにしてます😊😊😊

• あゆみ

あゆみ

やはりスイマーバいいんですね!
    不器用すぎて一人でつけるのが難しくて😅慣れるように頑張ってやってみます‼️

• 9月29日