※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きてミルクを欲しがるのは辛いですね。睡眠退行は早い場合もありますが、心配しなくても大丈夫です。一緒に寝ることで安心感を与えると良いです。

生後2ヶ月までは22:00から7:00くらいまで寝てくれてたのですが、3ヶ月入って夜中2:00、3:00に起きてまた3、4時間おきのミルクになってしまいました、、飲んだ後も中々寝てくれません💦
睡眠退行は4ヶ月頃くらいからと書いてあるので3ヶ月は早すぎますか?3ヶ月でなった方いますか?またどれくらい続きましたか?
また夜中泣かれると思ったら夜が不安で仕方ありません😭

コメント

うちは生後7ヶ月くらいまではちょこちょこ起きてましたよ🤔💦今でも夜中1度は起きますし…なので、かなり個人差はあると思います!

• ゆ

今までが寝てくれてたので急に寝てくれなくなってパニックです😭
    いつ泣いて起きるのかと怖くて中々自分が寝付けず、ここ数日寝不足です、、
    個人差があるんですね😂

• 9月29日

退会ユーザー

寝る子はよく寝てくれるし…ママリとかでいろんな人の回答や投稿見る限り、ちょこちょこ起きるお子さんがの方が多いかもしれません(・・;)
    赤ちゃんは起きるもの!と思ってた方が気が楽ですよ(゚ω゚;)

• 9月29日
  • ゆ

そうですよね、、
    最初から割り切るしかないですね😢

• 9月29日

3ヶ月から同じようになりましたーーー😭😭
4ヶ月半あたりにまた夜通し寝てくれてたんですが、ここ三日間くらい起きるようになってきました...😱

本当ゆきさんと同じように、夜が怖いです( ´•̥_•̥` )💦💦

• ゆ

3ヶ月でもなる子がいるんですね😭
    一緒の方がいて嬉しいです😭
    赤ちゃんが寝てても不安で全然寝れなくて、、
    睡眠不足で朝もなんか疲れてて、鬱っぽくなってます😣
    もう病院行こうかなって思ってます😭

• 9月29日
ノンタン

娘は3ヶ月頃までは
2時間置きでした!!
今も夜中に1回は起きるので
ミルクあげてます🍼

• ゆ

2時間置き辛いですね😢
    実際2時間置きだとほとんど寝れないですよね😣
    7ヶ月でも1回はあったりするんですね💦
    今までが朝までぐっすりだったので、寝かせつけとか室温とか何かが悪いんじゃないかと色々考えてしまいます😓

• 9月29日
  • ノンタン

ノンタン

ほんと仮眠状態でした😨💦
    いつ朝まで寝てくれるのかな〜って
    毎日思ってます😂😂笑笑

• 9月29日
  • ゆ

今まで睡眠退行の記事とか見て見ぬふりしてたんですが、ついに来たかと😭
    昼間も眠りが浅いので昼寝もできず、、
    最近少し余裕がでてきてかわいいと思え始めたのに今はまた必死でしかなくなってしまいました😭

• 9月29日
  • ノンタン

ノンタン

娘もお昼寝は30分ほどです😅
    1時間したらいいほうです笑笑
    ついこの前までは10分で起きて
    ましたよ〜🤭🤭💦
    2、3ヶ月な頃はわたしも
    余裕がなくてしんどかったです😔

• 9月29日
  • ゆ

みんな一緒なんですね😭
    3ヶ月になったら楽になるという話を色々聞いていたので、なんかショックです😢
    ここで皆さんに聞いてもらえるだけでも少し救われます😭

• 9月29日