※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

もともと旦那が計画していた義実家1泊帰省。台風直撃するから、中止に…

もともと旦那が計画していた義実家1泊帰省。
台風直撃するから、中止にするかと思いきや!!!
もう一泊することになるかもしれないから2日分服準備しておいてと言われました。ここで何度も相談してますが義父が大嫌いなんです。1泊でも地獄なのに2泊になったらもう死んじゃう。夜泣きは増えるし気はつかうし疲れることばっか。なにより義父に会いたくない!!!乗り越えるためにエールをください…!(笑)

コメント

アヤ

お義父さん、人として信じられないです、、発言が。。
ご主人に、もう耐えられないと泣き落とししてみては!
でも今回行くと決められているんでしたら言いなりではなく嫌なことされたら嫌そうにしてみるとか、少しずつ伝えたほうが良いと思います!
お義父さん、おかしいです!
まりなさんが普通の感覚ですよ。
頑張ってください!!

• ma

ma

なんかよく実母や実父など自分の家族なら許せるとききますがうちのかぞくは誰もそんなこと言いません。。おかしいですよねやっぱり!!
    そうしてみます!!嫌なことされたら露骨に表情や態度に出して見たいと思います😂エールありがとうございます😭✨

• 9月29日
みきママ

めちゃくちゃ嫌ですね!!!😭
私だったら1泊でも無理です!笑笑
むしろ台風来るんだから、「子供のこと優先して来るの今回はやめなさい」って言うのが普通ですよね!何考えてんだー!!!

早く台風通り過ぎて1泊で済みますように😭💓頑張ってください!!

• ma

ma

一泊でも地獄です。きっと洗濯もしてくれるんだろな。それすら嫌です💦
    義母か義父からかはわかりませんがやめておく?みたいなLINEが旦那に入ったようですが、旦那はそれでも行くと決心したらしいです🤣バカですよね?!
    エールありがとうございます😂!!

• 9月29日
  • みきママ

みきママ

じゃあ旦那さんが帰りたがってる感じなんですかね?😮
    1人で帰ってくれって言いたいですね😂😂😂私ならむしろ言っちゃう!笑

• 9月29日

今回の台風今までより凄いみたいですよ💦💦

台風くるから家で大人しくしよう?と提案されてはいかがですか?
義実家に行かれても台風で外に遊びに行くことも出来ないと思いますし、そんな中義父さんと丸2日一緒に過ごすなんてストレスしかはいですよ💦

天気が良い日に改めて行こう!で良いと思います

• ma

ma

えええ!!そうなんですね!!!
    わたしが意見すると実家に行きたくないだけだろと逆ギレされるので何とも言えないんです。実を言うと去年台風くる前日にわたしが自分の実家に帰ったんです💦きっと何か言ってもその話を引っ張り出して文句言われるかと思います😭

• 9月29日
ママリ

そんなとこ我が子を連れて行くの嫌すぎます。
悪口言ったり、口悪いし、もう息子さん1歳だったら話し方真似したりしたら嫌ですね💦
義実家までどれくらいの距離かわかりませんが、台風の日にオススメしません。
うちの家族の悪口言われるのはほんと嫌ですね。

• ma

ma

そうなんです!真似したら嫌なんです…😭他人の悪口を言う子にはなって欲しくないんです。しかもそれを悪口だと思ってないと言う時点でやばいです。正直旦那もその血を受け継いでいると言うか。。自分の息子をいもっころとか言います。
    義実家までは早くて2時間くらいかな?海沿いも通るので心配です。。

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

他の方へのコメントとかも読ませてもらいましたが、ほんとに嫌だと言うべきです。いつも行くのが苦痛でしんどくなる、悪口聞かされて気がおかしくなる、離婚も考えてしまうと大袈裟でも言ってみたらどうでしょうか😣
    それでも旦那さんがキレてくるようなら実家に帰るなり、本気で嫌なことを伝えてみてどうですか?

• 9月29日
  • ma

ma

旦那に言えばいいんですよね??
    一度帰る帰らないで揉めてそのときは怒鳴られました。また言ってみようかな??離婚覚悟くらいで言おうかと思います。。

• 9月29日

そんな事を言われたら絶対会わせたくないですし😓
運転中にスマホゲーム...あり得ないです😔💔
旦那さんもまりなさんの実父さんが同じことをしたら絶対に文句や不満が溜まりますよね。。。
それなのに、義父の機嫌が悪くなるのが怖いからって何も言ってくれないのにまりなさんに怒るのはちょっと...

発言も嫌ですが、
運転中にスマホゲームしてて事故してからでは遅いです‼️
もし義父が事故して息子さんに何かあった場合でも、義父が機嫌悪くなるからって何も言わないつもりですかね😑⁈💦💦

それに台風の中行く理由ないですよね💦
そんな自ら危険に向かって行くなんて。
来週とか日程ずらしてもらった方がいいと思います!

退会ユーザー

うちは義父に娘のことを「モンチッチみたいやな〜」って言われただけで「ん⁈モンチッチ可愛いけど...猿なんですけど⁈猿と一緒にしないで‼︎」と根に持ったぐらいなので😅笑笑
    虫とか色々有り得ないです(>人<;)

• 9月29日
  • ma

ma

旦那はわたしの父とは1度しか会ったことないんです。離婚してるんですけど、すごい旦那のことを気にしてくれて色々買ってくれて息子を抱っこしてどっかつれてくとかないし、かわいいかわいいと言ってくれるし…真逆なんですよね😭
    わたしたちをかばってほしいですが全くです。後々になって嫌だったと言うとその場で自分で言えばいいじゃんと言われました。

運転中のスマホは最悪ですが、車を軽に買い替えたようで乗り切れなくなったので乗らなくて済んだのですがうちのくるまに義父母乗せなきゃならないのも嫌です😭😭チャイルドシート邪魔とか言われるし。。

旦那の休みが変則なので基本土日じゃなくて、たまたま明日が休みみたいで、今日仕事から帰ってきたら向かうみたいです。。日程ずらしても会いたくないんですけどね(笑)

• 9月29日
  • ma

ma

モンチッチも嫌ですねー!!
    何か言い返せましたか??

• 9月29日

退会ユーザー

義父には笑ってごまかしました😅💦
    旦那には「娘、義父からモンチッチみたいって言われたよー💦猿っぽいって事なのかなぁー😭」とは言いました😓

• 9月29日
  • ma

ma

わたし言い返しちゃいそうで…
    旦那さんの反応はいかがでした??

• 9月29日

退会ユーザー

言い返したいのは山々だったんですけど😓
    その時は褒めてるのか貶してるのか分からなかったので...💔

ちょっと顔が険しくなっていたので😓
    「りすとかうさぎとかみたいに可愛いねー、て言われるなら良いけど。モンチッチも可愛いけど所詮猿なんだもん。」って猿の写真見せて言いました(笑)
    そしたら普通になって「普通に可愛いって意味だと思うよー!実家の方だと褒め言葉で結構使ってるよー!」と言われました(>人<;)💦

• 9月29日
ゆいママ

義父さん非常識過ぎませんか😭!?
ご主人に相談してもダメですかね…
私もそんな所に大事な子ども連れて行きたくないです😩!!
ましてや悪天候なのに…今年の台風の被害知らないんですかね😩??
危ないから今回はやめとく〜
って旦那さん言ってくれればいいのに😤!!
義両親のご機嫌取りより大事なのは妻と息子さんですよー😭!!

それに口悪いとかホントに無理です😂!!一緒に居ると真似したりしますよね…??
人様の家族にこんな言い方失礼になってしまいますが…本当に連れて行きたくない要素しかないです😂😭😩

• ma

ma

めちゃくちゃ非常識です。
    旦那は98%くらい義実家の味方します。わたしが嫌なこと言われてても一緒に笑ってます。
    旦那からさっきLINEがきて、行くことにしたから準備しといてねときました。わたしたちの安全なんてどうでもいいんですよね🤣顔出すのが親孝行のつもりらしいですよ🤣

〜しやがるとか、てめぇとか、チッとか、だまれとか、こいつとか、そう言う言葉遣いほんとやめてほしいです。。なにより人をバカにする言い方。義父の姪っ子のはなしになり、バカだからどうしようもない学校にしか行ってないとか言ってたんですけどわたしの通ってた学校〜!ってなってもうさらに嫌いです。。

• 9月29日
  • ゆいママ

ゆいママ

えー!🙄やっぱり明日行くんですか…しかも、やめとく?と向こうから連絡来たのに旦那さん決めちゃったんですね…(´._.`)
    一応準備だけするしかないですね…😭辛すぎます…😭

あー…本当に口悪過ぎて嫌すぎます!!
    幾ら息子のお嫁さんになったって言っても…元は他人だし。
    そこまであなたのこと受け入れられませんけど😂!!ってなりますよね😩💨

しかも自分の通ってた学校までバカにされるとか…お義父さんホントに人をバカにする事しか出来ないんですね😩💦
    人の事そんな目でしか見られないんだなぁと…😅
    ある意味可哀想な人なのかなと思ってしまう程ですね🙄🙄

人の旦那さんやお義父さんの事悪く言ってすみません🙇‍♀️💦

• 9月29日
らく

義実家にはテレビないんですかね?
今年の台風、あんなにひどい影響もたらしてるのに。
旦那さんも義父には気遣うくせに1番大切な奥さん蔑ろにするなんてかんがえられません!!!
エールでなくて申し訳ないんですが、本当に会わなくていいですよ!!!

• ma

ma

テレビ見てるかと!!
    やめとく?と旦那に連絡来たらしいですが、旦那は自分で判断して行くことにしたらしいです🤣どうしようもない。。

どうすれば会わないようにできるかなー行かなきゃ旦那キレるし、やっぱ離婚しかないですよね😂

• 9月29日
  • らく

らく

旦那さん発信ですかー!!!?
    あほか迷惑すぎる!!!

私離婚覚悟で、ボイコットするかもしれません…妻と子供を危険に晒すことが親孝行だと思ってるならそれはとんでもない勘違いヤローですし、いつか戦わねばならなさそうなのでそれならば今戦います(`_´)ゞ

• 9月29日