※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

母乳が詰まってしまい、肩乳にしこりもあります。母乳外来か産婦人科で相談することをお勧めします。

完母なんですがおっぱいが詰まってしまったかもしれません(><)
絞っても今までみたいに出ないし、しこりもあります(´;ω;`)
肩乳だけなんですが、、、
これって母乳外来行った方が良いのですか??
出産した産婦人科で良いのでしょうか??(´;ω;`)

コメント

さーママ

出産したところでも見てくれることあります❗️電話して相談して下さい✨
詰まってるなら冷やして下さいね💦😭

• まる

まる

そうなんですね!電話してみます(´;ω;`)ありがとうございます(><)

• 9月29日
  • さーママ

さーママ

私は詰まった時に近くの助産院でおっぱいマッサージしてもらいました✨オリーブオイルを塗ると詰まりが取れやすいとか✨そのまま赤ちゃんに吸ってもらってもOKということで、付けてラップして数分おいてから吸ってもらったりしてました(>_<)
    治るといいです✨✨😭

• 9月29日
  • まる

まる

そうなんですね!オリーブオイルは乳首に塗るんですよね😳??
    ちなみにおっぱいマッサージだいたいどれくらい費用かかりましたか(><)??

• 9月29日
  • さーママ

さーママ

そうです、乳首です✨😊
    初回は高めで4,500円とかだったと思います💦

• 9月29日
  • まる

まる

やってみます!
    やっぱりそれくらいしますよね(´;ω;`)
    ありがとうございます😊

• 9月29日

母乳外来に行った方がいいと思います!
私は桶谷式の母乳マッサージをよく受けています。全く痛くないのでおすすめです!
しこり取れるといいですね😄

• まる

まる

そうなんですね(><)
    ありがとうございます(><)

• 9月29日
らおちゃん

私もついこの間夜に乳腺炎になり熱がでて辛かったです。
自分でも絞ってみましたがあまりでずで翌日出産した病院に連絡してからいきました。
授乳中でも飲める抗生剤とおっぱいマッサージで4000円ほどでした。マッサージは保険がききません。
でも一発で良くなりました!
早めにいかないと完璧につまって大変だそうです。

シィママ

この間母乳外来行って来ました😄

谷間の上の方が詰まって数日だけ痛くて様子見ました
痛くはないけどシコリが出来たので丁度10日後に母乳外来でマッサージしてもらいました😀
40分程して貰いましたが、シコリは解消せず痛くなかったので葛根湯飲んで様子見となりました😞

もう一月経ちますが、シコリはなくなりません
でも、またマッサージしてもシコリが解消出来るかはわからないといわれました😭

痛くないのでほっといてますが、どうなるんだろって感じです😅

姉妹ママ

私も昨日の夜にしこりがありました💦
土日で病院がお休みなので、とりあえず娘にいろんな角度から飲んでもらい(しこりのあるところあたりをほぐして、そこに赤ちゃんの下顎が来るように飲ませる)なんとか落ち着きました💦

明日もそれで対応し、痛みがあるようなら病院に行くつもりですが、今のところしこりも痛みも落ち着いてます💡