※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

スキナベープの外洗い方法を試した方いますか?寒い浴室で暖かい室内で行うのが良いか検討中です。アドバイスをお願いします。

スキナベープのサイトで外洗いが推奨されていますが実践、または試してみた方いますか?
(沐浴槽内で洗うのではなく、服を着た状態で顔・頭、上半身脱がせて体、オムツを取って股・足を洗い、最後に沐浴槽にてすすぐ)
うちの浴室はとても寒いので暖かい室内でこの方法がよいのかも、と検討しています。
アドバイス、感想等教えてください!

コメント

ゆゆ

我が家も冬のお風呂は極寒です💦
脱衣所も辛いです…

なので、最初はキッチンの流しでお風呂してました😅💦
寒いよりはね…と💦

2ヶ月くらいからはお風呂場に移動しましたが、先に誰か入ってお風呂場を暖かくしとく!とルール出来てました!笑
基本娘が犠牲者です🤣

友達の所は部屋にブルーシート敷いてベビーバスで入れてました✨

洗い方は最初は全裸で沐浴入れて、頭、顔、体と順に洗って最後にシャワーでさっと流し終わってました😁
寒いのでいかに早く終わらせるかを探り完全に我が家流のやり方になってました💦

• みみ

みみ

ありがとうございます。
    我が家もキッチンが1番広いのでそれもありですね!やっぱり外洗いはあまり浸透している気配がありませんね。

• 9月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

手っ取り早いし、立って出来るのでキッチンは楽でしたよ😊

基本的に出産後の沐浴体験で習ったのをそのまま家でやる人が多いので、外洗いを実践してる人は少ないのかなと思います💦

• 9月29日
  • みみ

みみ

そうですよね。かつての仕事柄沐浴じたいは慣れてるのですが、我が家でってのが想定すると1番キッチンがイメージしやすいです。

• 9月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

試しながら自分流に改良していくのが良いと思います😊

• 9月29日
  • みみ

みみ

色々工夫してみます!ありがとうございました。頑張ります✊

• 9月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

グッドアンサーありがとうございます🙇✨

少しでもお役に立てたら幸いです💕
    頑張ってください😀✨

• 9月29日
あき

なんかめっちゃその方法大変そうですね💦
ウチは私が座りたかったので風呂場の隣のダイニングにベビーバス持って行って洗ってました!
まぁ少し床に水が飛び散りますがチャチャッと拭けばいい程度なので😁

• みみ

みみ

ありがとうございます。
    座りながら優雅に沐浴いいですね!キッチンとダイニングテーブル。試してみようと思います

• 9月29日