※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

再婚同士での結婚式をすることに対してどう思いますか?お互いに最初の結…

再婚同士での結婚式をすることに対してどう思いますか?
お互いに最初の結婚の時には式を挙げていません。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

お二人がしたいならいいのでは?☺️
ご家族の顔合わせのチャンスにもなりますし。

ままり

友達ですが再婚で式をあげてましたよ!
最初の結婚でしていないなら御祝儀トラブルとかなさそうですしいいと思います☺️

全然良いと思います✨
けどもし最初の結婚で高額なお祝いを渡している身なら、2回目の式は呼ばないでほしいです😂

なみ

別に良いと思います😊
最初の時に式をされていないなら、尚気になりません👌
が、もしお友達とか親族の方を呼ばれて本格的に披露宴をされるなら、あまり初々しい感じの式ではなく、あっさりアットホームな感じにされるのが良いのかなーと思います❗️

• なみ

なみ

余談ですが…
    私自身が再婚で、私は1回目の時も豪華に式をした身です😅
    主人は初婚です。
    主人の希望もあって友人も招く式をすることになりましたが、私側の友人で以前にお祝いを頂いた方は、最初にご祝儀はいりませんと辞退しました!
    それでもみんな包んでくれましたが、後で全額金券にして返しました💦
    そして有り難いことに、親族は招かない式でしたので…
    もし招いていたら、そちらも全額負担していたと思います😅
    花嫁からの手紙などは大々的にはせず、主人と私2人から、両家に…という感じでビデオレターを作成してサラッと流しました💦💦
    後はお式も、誓います❗️とかはせずに、人前式にして違和感ない文章を自分達で考えました😅
    私は主人に何かと気をつかいましたが、お互い再婚ならその辺はお互い様ですし、あとはゲストの方が不快にならないようにされると、問題ないように思います👌

• 9月29日

お互いが初めてならいいと思います。
あまり派手にしすぎないようにすればいいと思います。

旦那は、同じ人の結婚式に2回出たことありますが2回目はさすがにないなって思ったみたいです。

しーまま

最初の時お互いにあげてないなら全然いいと思いますよ😊
あげたいなーって思いながら過ごしていたんでしょうね✨