※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

37w5dの妊婦がおしるしについて相談。仲良し後に出血あり。赤ちゃんは元気。おしるし経験者の出血や状態、陣痛までの時間を知りたい。

おしるしについて
37w5dです。
里帰りからいったん帰宅しています。
4時間ほど前に旦那さんと仲良しをしたところ、先程トイレに行くと本当にうっすらなのですがナプキンに出血したあとがありました。今はふきとってもなにもついてきません。

28日検診にいったときは赤ちゃんの頭がエコーにうつってる状態だからまだ下りてきてないね。子宮口も閉じてるから出産はまだもう少し先だね。と言われました。
赤ちゃんは今も元気にお腹のなかをぐにょぐにょと動き回っています。

おしるしを実際に経験した方どのような出血でしたか??また、赤ちゃんと母体はどのような状態でしたか?
おしるしに気づいてからどれぐらいで陣痛がありましたか??

質問ばかりですみません。
よろしくお願い致します。

コメント

ちーちゃん

はじめまして(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

わたしはおしるしあってから
次の日に陣痛きました😂
そっから長くて病院行ったら
子宮口3センチでまだ余裕の
痛みでした( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
そこから助産師さんの内診があって
生理の2日目くらいの出血とともに
段々痛みが増してきた感じです( ; _ ; )

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    あれからおとさたなしなので、どうやら勘違いだったようです(;_;)

• 10月1日
❀megumi❀

私は2人ともおしるしからでしたが、上の子は赤黒い血がおりものシートいっぱいに付いていました。その後すぐに陣痛も来てて、夜中におしるし確認してからその日の夕方に出産しました🙌
下の子はおりものに赤い血が混ざってました。おしるしがあった日は何事もなくて、次の日の朝にまたおしるしが出て、夕方弱い陣痛から始まって次の日の朝に出産しました😊
上の子は出産直前まで元気に動いていました😂
下の子はちょっと覚えてないです、、笑

• ❀megumi❀

❀megumi❀

因みに上の子は38w、下の子は37w6dでの出産でした😳

• 9月29日
  • みみ

みみ

いろんなおしるしがあるんですね!!
    そして2人ともはやい出産だったんですね!凄く羨ましいです(ToT)
    ちなみに、検診では子宮口ひらいてきてると言われていたのですか?

• 10月1日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

2人とも出産前の検診では全く子宮口開いていなくて、まだまだだね〜って言われてました。笑

• 10月1日
  • みみ

みみ

そうなんですか!!
    陣痛前ってあかちゃんの胎動はいかがでしたか?
    質問ばかりですみません(ToT)

• 10月1日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

陣痛前元気に動いてましたよ😊
    なんなら陣痛中も普通に動いてました🙌

• 10月2日
  • みみ

みみ

ありがとうございます!
    参考になりました!!
    今日も眠れないような気がします(;_;)(;_;)(;_;)陣痛の気配も全くなく....適当に時間潰したいと思います(ToT)

• 10月2日