※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

幼稚園入園面接の準備で心配。人見知りの息子と緊張する私。幼稚園の方針に対策が知りたい。

11月に幼稚園の入園面接があります💡
準備しておいた方がいい事はありますか?
息子はかなりの人見知りで何も喋らない可能性があるし、私は緊張しいで質問からずれた返答をしてしまいそうで😭
その日の事を考えるだけで胃が痛いです笑
幼稚園によって方針や理念が違うのは承知の上で何か対策があれば教えてください🙏

コメント

さき

うちは当時定員割れしていた幼稚園でしたので楽々で入れたんで参考にならないかもですが、子供への質問は名前と年齢だけでした!
親へは質問らしい質問はなく、心配なことはありませんかー?と聞かれ子供の性格について少し話したくらいです。
うちの子は先生の話はまるで無視、しかも一度もイスに座らずに走り回っていました 笑

人気のところだとどうでしょうね〜💦どちらかと言えばお子さんよりはお母さん重視なのかな?と思います

• まーこ

まーこ

早い回答ありがとうございます✨
    やっぱり子どもより親を見られますよね…あれ、面接ってスーツですか?💦
    うちの子もおそらく質問は全部無視、目も合わせないと思います🙈私のイメージだと人見知りより走り回るくらい元気な子の方が印象良さそうな気がします😂
    プレに通ってるんですが人気幼稚園で落ちる事も全然あるよ!と言われ震えてます笑

• 9月29日
  • さき

さき

私はスーツ持っていなかったので上はジャケットで下は膝丈スカートでモノトーンで揃えました!
    カッチリスーツの方も多かったですよ👌

プレ通っててもですか💦
    怖いですね😫

• 9月29日
  • まーこ

まーこ

やっぱりスーツとかジャケットとかですよね😱
    そういう類の物は1人目妊娠前から買っていないので入らない気がしてきました😨着てみないと💦

てっきりプレに通れば(プレも選考がありました)入れるものだと思っていたので今更慌ててます😭

• 9月30日