※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみこみ
妊娠・出産

お腹が張って心配ですが、様子を見ています。旦那さんと仲良しした後、張りが繰り返し起こっています。様子を見る間、心配で質問しました。

夜中にすみません…
下の話なので、ご不快になられるかも知れませんがお許しください…

先程、旦那さんと仲良ししたのですが、お腹が張ってしまって、横になって様子を見てますが張って少し緩くなってまた張ってを繰り返してる感じです💦
もう少し様子を見てみようと思いますが、少し心配になりご質問させていただきました💦

コメント

ほのか

子宮収縮の張りがあったりやんだりが続くと切迫につながる可能性もあるようです。様子見てしばらくしても定期的に張りがあるようであれば、病院へお電話した方が良いですよ

• こみこみ

こみこみ

今まで仲良ししててもここまで張ったり緩くなったりを繰り返したことはなかったので不安です😖
    もう少し様子を見て、まだ張るようであればすぐ電話します!
    夜中にすみません💦
    答えて下さりありがとうございます!

• 9月29日
mama

普段から張ったりとかはなく
仲良しの後になった感じですか??

私たち夫婦もたまにしますが仲良し
した後する前関係なく張ったりする
ので様子見て仲良しをしてます。(>_<)

普段から張ったりせずした後
だからと不安になるようでしたら
病院に行くべきだと思います(>_<)

• こみこみ

こみこみ

最近、昼間でもたまに張ったりしててのですが、今まで仲良ししててもここまで張ったり緩んだり繰り返した事が無かったので少し心配になりました💦

• 9月29日
mnt

私も経験ありました。
心配になって産婦人科の先生に言いましたよ😭
その時の回答は、
赤ちゃんに異常はないけれど、
やはり負担はかかるので
奥までしないようにするか、ゆっくりと行為をして下さい。
一番は、お産が終わるまで我慢するのが良い。
と言われました(笑)
恥ずかしすぎて病院変えたくなりました(笑)

あまりにもお腹が痛むようなら、
病気でエコー確認してもらっても良いと思います!

• こみこみ

こみこみ

赤ちゃんに異常は無くても張るのであれば何かしら赤ちゃんには負担になってるという事なのであれば控えた方が良いですよね💦
    痛みは今のところありませんが、しばらくしても繰り返すようであれば電話してみようと思います!

• 9月29日