※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

保育士の女性が腰痛で病院へ行った際、便秘が原因と判明。下剤を処方されたが、周囲に心配をかけたことに申し訳なさを感じている。便秘解消の食事や水分摂取方法について教えてほしいです。

仕事(保育士)してる時に夕方から腰痛が激化して、
腰さすりながら保育してたけど、次第にお腹張り出して
安静にしてても治らず、痛みもあったので
園長と主任にちょっと別室で休みたいと伝えた所、今日はもう帰りなさいと言われ病院に直行する事に。
タクシーで行くのに乗り場まで主任が荷物持つからとついてきてくれたという騒ぎで、みんなに迷惑かけまくる私。
旦那に伝えたら、仕事切り上げて病院にきてくれた。
病院で診てもらったら、なんと便とガスが溜まりまくっているという話で‥。なんだか一気に恥ずかしくなり‥。
先生には、便やガスのせいで腰痛も起こるし、お腹が張ったように感じるから下剤飲んで毎朝出しなさいと言われました。
職場にも旦那にも申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。あんなにみんな心配してくれたのに、原因が便って
情けない💦

便秘を解消する為に、この食材を食べてたとか、水沢山飲んだとかエピソードありましたら教えて下さいm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

プルーン毎食後に食べました(^ω^)
お大事に。。!

• はる

はる

ありがとうございます😊
    プルーンですね。試してみます。

• 9月29日
ピザ

お疲れ様です!うちはゴボウ茶、バナナミルクジュースでいい感じですよ😊よかったら試してみてください!

• はる

はる

ありがとうございます。
    ゴボウ茶とバナナミルクジュースおいしそうですね!バナナミルクジュースは手作りですか?

• 9月29日
  • ピザ

ピザ

はい、家族巻き込んで、バナナ2本と牛乳500ml前後で作ってます😊ゴボウ茶は沸かしてから一人一人の好みの濃さで飲んでます😊

• 9月29日
  • はる

はる

そうなんですね。
    ありがとうございます😊

• 9月30日
yukko

お疲れ様です😌💓
毎朝ヨーグルトにオリゴ糖入れてたのと、ヤクルトで快腸でしたよ。
オリゴ糖は、楽天で純度の高いやつを買ってて、気に入ったので今もずっと食べてます。

• はる

はる

ありがとうございます😊
    オリゴ糖とヤクルトって何だか最強ですね。試してみます。

• 9月29日
たもりん

水分をたくさん摂って、ヨーグルトや納豆をよく食べました!朝コップ1杯のお水やぬるま湯を一気に飲むと調子がよかったです。
あと、お風呂やトイレでお腹をくるくるなでてマッサージしてました。

便やガスで不調だと恥ずかしいけど、妊婦さんにはよくある事ですし大きな不調につながることもありますよ💦私、我慢しすぎて休日夜間に病院行きました😥赤ちゃんが“もっとゆっくりしてね”と教えてくれたと思って、ゆったり過ごしてください♪

• はる

はる

ありがとうございます😊
    先生にも妊婦にはよくある事と言われました💦そうですね、ゆっくりします!
    水分大切みたいですね。多めにとります。マッサージしてみます!

• 9月29日
花

私は腹痛の原因が便で病院で浣腸してもらったらスッキリした経験があります笑 便秘には1日1個のキウイ🥝で改善しました。

• はる

はる

ありがとうございます
    キウイで改善したんですね。食べてみます!

• 9月29日
すず

私も妊娠中は急に便通が悪くなり、病院で「足首冷えてない?」って言われました!

水分もしっかりとってて野菜も食べてるのに便通悪い人は足首冷えてる人が多い。足首まである靴下履いたりペットボトルにお湯を入れて足首で挟むだけでも血行良くなるから試してみて✨と言われ温めたら少しですが改善しましたよ(*´∀`)

保育士さんなら足も疲れると思うのでリラックス兼ねて試して見てください(*´艸`)

• はる

はる

ありがとうございます
    足首は初めて聞きました。
    試してみます。気持ちよさそうですね。

• 9月29日
かじこ

ヨーグルト+オリゴ糖、もち麦+白米半々で結構便秘改善出来ました!

• はる

はる

ありがとうございます
    オリゴ糖を摂取していた方が多いので、オリゴ糖は効果ありそうです!
    もち麦試してみます。

• 9月29日