※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっぴ
家族・旦那

旦那との事で悩んでます昨日、下の娘が午前中にRSウィルスと診断されて…

旦那との事で悩んでます

昨日、下の娘が午前中にRSウィルスと診断されて、特効薬はなく呼吸を楽にしてあげるのに、吸入と鼻水を吸ってもらっての処置を受けて帰りました
午前中は、微熱だったのが夕方には39.5も出てしまい午前中に行った病院の救急外来に連れて行きました
座薬と吸入をしてもらい帰宅しました
その間は、3才の息子はパパとお留守番していてくれました
最近では、食欲になみがあるので、気付くのが遅かったのですが息子も熱があり下の子ばかりを見ていた自分を反省しました
まだ、様子によっては、救急外来に行くようになる子供達を置いて、29日の夜に旦那の実家での毎年のお餅つき、実家が和菓子屋なので、のし餅を作り売るための手伝いに行くという旦那に、行かないでほしいと言ってしまいました
子供達がどうなるかわからないのにと引き留める私に、これ以上何が起きるのと言ってきて
本当なら、家族で行く予定でした
私の言った事は、おかしな事なのか、わからなくなりました
毎回、子供が体調が悪くなった時に、親としての温度差を感じてました
皆さんのご意見を聞かせてください
文章がわかりずらくてごめんなさい😢

コメント

いつきくんママ

LINEですが向こうからスタンプとかハートが沢山届きます‼
むしろ私がそっけないかもそっけないかも知れません(笑)

いつきくんママ

すみませんまちがえました

おばけのピー

年末にお子様の体調不良はとっぴさんも不安だし、大変ですね。
旦那様のご実家は今お住まいのところから遠いのでしょうか??
29日といえば2日後。日にちが空いているようであいてない微妙なラインだと思うので“子どもの体調によっては私一人で全員みるのは限界があるから実家に帰るのをやめてもらうかもしれない。そのときはごめんね。”と言ってみるのはどうですか??もしくはお餅つきとかが終わったあとに食事会をしてお酒を飲んでしまいそうなら“行くのはいいけど、今回みたいに急に病院に行く状態になったらこどもを見ててほしいからお酒飲まずに、すぐに連絡とれるように帰ってこれるようにしておいてほしい。”という伝えかたはいかがですか??

• とっぴ

とっぴ

読んで頂いてありがとうございます😌
    住まいは、すいていれば車で1時間位の距離です
    29日の夜に行って実家に泊まり30日の朝方に起きて、お餅つきの準備が始まります
    1日家を空けられると、今の状態では不安で、行かないでほしいとお願いしました

• 12月28日
  • おばけのピー

おばけのピー

1時間ですか....餅つきはきっと朝早いと思いますが、当日に行ってもらうのが一番安心ですよね。必ず連絡とれる状態にしておくことと、行く当日のお子さんの状態によっては行くのを中止にしてもらうこともあることをお伝えするのがいいのかもしれません。
    そして、義両親にも“子どもの調子が悪くて今回参加できず申し訳ありません。子どもが急遽病院に行かないといけない状態になったら申し訳ないのですが旦那に帰ってきてもらおうと思っています。ご迷惑おかけします。”と事前に連絡しておくのはどうですか??

• 12月28日