※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんまま
家族・旦那

旦那についてです。アドバイスと率直な意見を聞かせてください🙇‍♂️最近…

旦那についてです。アドバイスと率直な意見を聞かせてください🙇‍♂️
最近、離婚を考えるようになってきました。というのは、喧嘩になると物に当たる
この間は手を出してきそうになりました。(両親がかけつけてくれたので未遂です)
赤ちゃんに対して機嫌が悪いと怒る(沐浴中、手に泡がついたまま口に入れようとする赤ちゃんに対して、口に入れると苦いやろうが、俺は知らん。お前が悪いんやろ。口に手を入れるな!)と冗談ではなく本気で言ってます。私の一言が気に入らなかった時、赤ちゃんを抱っこしていても大声で怒鳴り、赤ちゃんがびっくりしてギャン泣きしてしまいました。あれからお風呂に入ると少しの音でもギャン泣きするようになりました。私がお風呂中
赤ちゃんが癇癪を起こす位、ギャン泣きしていても寝続ける。(泣いてるのきづいてる?と聞くと、きづいてるよとの事)
普段は優しくお世話もしてくれたりしますが、自分のこと優先で赤ちゃんを平気でほたっとく神経が分かりません。
運転中にいきなりきれて、ダッシュボードを殴ったり、妊娠中は私に向けてグラスを投げてきたり。
いつ、何で切れるか分からないので、お風呂中もドアを開けています。(赤ちゃんの泣き声が聞こえたら飛んでいけるように。)
手を挙げられたことはありませんが、この間はギリギリまでいったので次は殴られるだろうなぁ。と思います。普段はとても優しくて良いパパをしてくれていますが、なんせどの言葉で切れるか分からないので常に気を使っていて疲れます。赤ちゃんに対してもいつか手をあげるんじゃないかと。寧ろ今の時点で精神的な虐待をしているんじゃないかと思います。普段の旦那は大好きですがキレると手がつけられません。子供の為にも離婚を考えるべきなのかな?と真剣に悩んでいます。
私の父親からも、駆けつけた時の目がおかしかった。アイツはもっとひどくなるぞ。今のうちに考えろ。離婚という選択肢もある。そうなった場合は実家に帰ってこい。2人位食わせていける。と言ってくれてます。(今はまだ小さいので離婚になった場合、保育園に入るまで頼るつもりです)今まで旦那の肩を持っていて、旦那と仲良くしていた父親に離婚の話をされ、正直ショックです。(客観的にみて、離婚した方がいいと思われてるので。)

普段の旦那の事は大好きですが、娘の事を考えるとこのままではいけない気がしてきました。

一昨日、旦那がキレた時、
離婚になってもいいから殴らせろ。車も乗り換えて転職もしてこれかよ。と言われました。
娘の事なんて頭にないのかな、私は娘がいてくれるだけで結婚して良かったし幸せなのにな。と、悲しくなりました。
まとまりがなくてすみません。

これから悪化していくと思いますか?父親が言うように離婚を視野に入れた方がいいのでしょうか?

旦那に洗脳されているのか、麻痺しているのか、分からなくなってきました。どうか意見を聞かせてください。お願いします。

コメント

めいまま

怒鳴って怒っている旦那さんも
普段
の旦那さんですよ。

麻痺していると思います。

手を上げるまで待つのですか?
怒鳴られて成長していくお子さんを
どうおもいますか?

離婚を考えるべきです。

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

コメントありがとうございます。そうですよね。
    もうこれも立派なDVですよね。
    真剣に考えたいと思います。ありがとうございます。

• 9月29日
ちゃーちー

旦那さん精神科連れてってみてはどうですか?
目がおかしいとなればもしかしたらアスや発達障害かもしれませんよ。
特にキレどころが分からないなら尚更!
何にせよ赤ちゃんもいるのに物投げるや抱っこしながら大声だすのは子共にも良くないので私ならまず病院に連れていきますかね😔

• ちゃーちー

ちゃーちー

誤字です。
    アス→アスペルガー症候群

• 9月29日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

コメントありがとうございます。
    アスや、発達障害!考えもつきませんでした。そうかもしれません、目が変わるので怖いです。それも父親に相談してみようと思います。
    ごみ箱を粉々に殴り、壁も殴り、洗濯物もぐちゃぐちゃにし、、、とても娘がいるお父さんの行動に見えなくて💦普段とのギャップが凄いので怖いです。アスヤ、発達障害ですね、ありがとうございます。調べてみます。

• 9月29日
  • ちゃーちー

ちゃーちー

旦那の元カノがアスペルガー症候群でいきなりキレて物投げつけたり包丁投げたりでその最中は目の瞳孔開きっぱなしだったみたいで、、
    もしかしたら可能性はあるかもです😢😢

• 9月29日
h.mama❥

本性表したのか
子供に手をかけてしまう為、
拗ねていて怒りに変わっているのか
妊娠中は旦那100%だったのも
50%以下というより10%以下です。
私も妊娠中タバコ投げられたり、
腰蹴られたり、
妊娠初期なんてお腹蹴られたり、
後ろから飛び蹴りされたり、
色々ありましたけど、
今のところ何ともないです👍
ミルクあげていた時も
お風呂上がりで
息子も眠くなって
寝落ちしそうだった所を
ミルク取りあげて、
ギャン泣きする息子に
てめーが寝たんだろ?って
何歳相手に言ってるんやろ?って
あほらしくなってきて、
それから手伝って欲しいとか
思わなくなりました。(笑)

普段はいい人というか
怒ってる時も含めて
その人なのかなって
私は思いますけどね

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

私も子供に手をかけすぎているのもあるかもしれませんが、かといってキレていい理由にはなりませんよね💦
    そうですよね、怒っている時も旦那ですよね。麻痺していました。ありがとうございます

• 9月29日
  • h.mama❥

h.mama❥

そこは旦那さんも協力したり、
    嫁が辛い思いや大変な思いしてるのを
    1番近くで見ているのだからこそ
    気付くものだと思いますけどね😭

一旦実家に行ったり、
    ストレス発散したり、
    自分の行動を見直したり、
    (100%相手が悪いか)
    離婚する前にまだ策は沢山あります。

• 9月29日
aya

この文章の中で何度も何度も、いいパパで、優しくて、大好きで、と書かれていますので、離婚の意思はないと捉えています。
ただ、今の状況を我慢できない部分もあって、周りの意見に流されて離婚も視野に入れ始めたのかなと思います。
娘のことを考えるなら、精神的な虐待してるんだから離婚すると思いますよ。
自分が好きだから、離婚に対して前向きに思えないんだと思います。
かくいう自分もそうでした。

普段はいい人なのに、キレるとなんでそーなるねん!って思うくらい豹変するし、わたしはDVを受けて血を流したこともあります。
でも、わたしにも改善できるところがあると思ったので、離婚は踏み止まり、変わるよう努力しました。
そうした努力を2年続けて、ようやくお互いが満足のいく形になりましたよ!

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

その通り過ぎて泣いてしまいました。
    私もいい過ぎてしまったりと改善するところはあります。
    すごく為になりました、ありがとうございます

• 9月29日
  • aya

aya

相談ごとって、たいてい本人の気持ちはどっちかに固まっていることが多いです。
    悩んでいるときは、その文の中に自分以外の誰かが登場しますし、意見を求めたり質問をします。
    それに、大好きで、とかいうプラスの言葉も出ないです。

婚姻関係があるのはあなたと旦那さん。
    誰に何言われても、自分たちが決めることなので、1つの意見として聞き流せられなければ誰の言葉も聞き入れない方がいいです^^
    愚痴はいつでもわたしでもママリの他の方でも聞いてもらえますし、そこでまず発散しましょ。

惚れたもん負けです。
    好きなら我慢する、でも我慢の限界もあるからうまく相手を変えていく、相手だけじゃなくて自分も見直す。
    これはどんな人がパートナーでも大切です^^

• 9月29日
ひなた

こんばんは🌙😃
今不安定な状態ですぐに行動にうつすのは難しいと思うので、いったん実家にお世話になって冷静な状態で考えてみてはどうですか?😳

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

こんばんは🌇コメントありがとうございます。そうですよね、一旦実家に帰ってみようと思います。このタイミングで10月から転勤なので、さすがについていくのは怖いので(何かあった時に)さちさんの言う通り、今は冷静じゃないと思います。ゆっくりと考えたいと思います。ありがとうございます

• 9月29日
こぐま

これから ではなくもう十分悪化している事に気づいていないのが怖いです。
子供の為を思うのであれば一緒にいない選択をする方が良いと思います…
普通に考えて旦那さんの行動はおかしいですよ。

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

コメントありがとうございます。そうですよね、麻痺してしまっていました。皆さんのコメントをみて自分が気づいてなかったことが怖くなりました。ありがとうございます。

• 9月29日
☆.。.:*・R.S.O.。◦♡‬

御両親に恵まれていて良かったですね( ´・֊・` )

旦那さんに気持ちはあるでしょうが、今後の事を考えると、お父様の言う通り、離婚を考えてはどうかと思います。

変な話、1度離れて、娘さんも大きくなられて、旦那さんが何が変化があれば、また復縁されてもいいんじゃないですかね…
そうゆう手もあるとは思います。
まだ自分の身を自分で守れない娘さんに、もしもの事があったら…
今後、精神的なショックが無いとは限りません。
まだ頼れる場所があるうちに、お願いした方が、ほんとうに、第三者としては良い気がします。
まだ何も無いうちに。
娘さんを守れるのはあなたしか居ないので、よくよく考えて下さい。

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

コメントありがとうございます。そうですよね
    いつも気を張っていて、娘と旦那を2人きりにしないようにと必死なのも普通はおかしいですよね。
    守れるのは私しかない。その通りだと思います。ありがとうございます。

• 9月29日
まま

典型的なdvされてる人の考え方になってしまっていると思います。
上のかたも仰っていますが、切れて射ないときだけが普段の旦那さんではなくて切れている時も旦那さんです。
お子さんに何かあってからでは後悔してもしきれません。
まだ何も分からない赤ちゃんに怒るって感情のコントロールができていないですし、カッとなって投げつけたりしたら…など考えたら恐ろしいです。
今すぐにでも荷物まとめて実家に逃げるべきだと思います。
わたしの父は普段子煩悩で母にもマメな性格からとても優しく気が利いてプレゼントもしたりいい夫、父でした…切れてないときは。
機嫌が悪いときに一言でも話せばドアや椅子などが壊れるくらい大暴れ…夫婦喧嘩になれば包丁を持ち出して全部ぶっこわしてやる…などと毎度警察沙汰でした。
経済的にはまあ少し裕福な方でしたが、私を含め兄妹みんなパニック障害とaddなど明らかな後遺症をかかえています。
どうかお子さんのためにも離れてください。

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

典型的な考え。その通りだと思いました。赤ちゃんに対してそんな事言えるなんてわたしには考えられなくて。娘の事を考えると離れるべきですよね。
    ありがとうございます。

• 9月29日
おそば

典型的なDV夫ですよね。
普段は優しいのに突然キレる、豹変するなんて、性格とかの問題ではないです。
直りません。

夫を取るか、子供を取るか。

本当に大事なのはどっちなんでしょうか。

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

そうですよね、直らないですよね。皆さんのコメントを読んで今までの自分が恐ろしくなりました。
    もちろん娘です。

• 9月29日

こんばんは
色々書きたいことは
ありますが
やはり親の言うことは
間違っていませんよ 。
私は親の反対を押し切ってきた結果、ろくなことないし
親の言うとおりになってることばかりです。

あーちゃんままさんは
旦那さんの事を
愛情で好きなのですか?
情なんじゃないですか?
(違っていたらすみません)

助けてくれる
お父様がいるなんて
凄く羨ましいです。
うちは「お前が勝手に結婚したんだろ!」と突き放されますよ。
行き所ないです。
行く場所があるなら
そっちを選んだ方がいいです。
あとは愛情や情ですよね...

子供て1歳手前辺り
くらいになてくると
喧嘩してるのとか
察知してきます。
あとやっぱり
親がギャーギャー言うと
子供もなにか思い通りに
いかないとギャーギャー
真似します。

あーちゃんままさん
がんばれ。

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

愛情か、情か。即答できませんでした。ということは情なんだと思います。
    わたし自身、娘には家の中は安心して過ごせる場所であってほしいと思います。皆さんが言う通り、考えます。ありがとうございます

• 9月29日

いつ娘さんに手をあげるかわからない状況です。
娘さんを守れるのはあたなしかいません。
それに、あなたにもしものことがあったら、娘さんがかわいそうです。

離婚を考えるべきです。
好きだけではやっていけません。
娘さんを一番に考えてあげてください。

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

そうですよね、私しかいませんよね。
    娘を第一に考える、すみません当たり前の事なのに自分の事ばかり考えていました。
    ありがとうございます

• 9月29日
そろそろ体重戻そうかな

もし自分の親友があなたの旦那さんみたいな人と一緒にいたらどう思いますか?
もし自分の母親があなたの旦那さんみたいな人と一緒にいたらどう言いますか?

もしあなたの娘が旦那さんみたいな男の人と一緒にいたらあなたはどうしますか?

もし離れて欲しいと願うならお父様のお気持ちが分かるはずです。
あなたが娘さんを思う気持ちと同じように産まれてから大切に育てて、むしろ長い年月いたぶんそれ以上の気持ちで大事に思ってる娘の人生を託したのに娘が怖かったり悲しい思いをしていたら離婚してほしいと思うし結婚を承諾して後悔しちゃうかなって思います。

うちも物に当たります。本当にむかつく。なら私はどこにぶつければいい?私はあんたみたいに物に当たったりしないけどねって思います。

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

離れてほしいと思います。
    私もです。私も物に当たらないのにな。っていつと思います。

• 9月29日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

ですよね、こっちだって爆発して物壊したり本人ぼこぼこにしたいです。若いときは彼氏に暴力とかありましたが😢
    旦那のことは一度だけ蹴ってしまいましたがすごい後悔したし今は抑えてます😢
    物には絶対当たらない。
    本当に勝手ですよね、物に当たって育児も自己満。うちも泣いてるのにちゃんとあやさないんですよ。泣いて疲れて寝かせればいいとかふざけてること言い出すんです。
    都合のいい育児なんてねーんだよ、外ではあたかもいい父親ヅラしてるんです。
    ずぅっと抱っこしたり。人前では。

なのでうちも離婚したい。でも二人目ほしい。私は年が34だから離婚してから次の子供っていうのが難しくて。。。
    うちも堀北真希みたいに別々に暮らしたほうが上手くいく気がする😢

• 9月29日

子供を殴られたら
最悪の場合は、虐待死ですね。

でも、可能性はかなり高いと思います。

虐待死じゃないけど子供を亡くしたわたしからすると
綺麗事言ってないで
子供を守るために離婚するのが

子供のためでもあるけど
あなた自身の為でもあると思います。

離婚を考えるではなく
離婚を決断するべきじゃないですか?

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

虐待死。なくは無い。と思ってしまいました。すごく怖くなりました。そうですよね、ありがとうございます

• 9月29日
さんちゃん

沐浴中の子供への接し方だけよんだだけで、ちょっとおかしい、っておもいました。泡を口に入れただけでそれなら、寝返りしても危ないとか怒りそうなレベルかとおもいます。これから成長とともにもっと、いろんな悪さをするのが子供ですから、きっと手もでるとおもいます。。ご両親がそうやって言ってくれるのであればわたしはすぐに離婚します。

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

そんなことで言うの?赤ちゃんなのに?と思うことばかりです。
    そうですよね、これから悪さをする歳になるのに今これなら、、、
    恐ろしいです

• 9月29日

文章を読んで思ったのは、普段はとても優しいとか、大好きとか結婚してよかったとかが目につきました。子供のためにもご自身のためにも離婚考えた方がいいですよ…。親の言うことは当たりますよ。何かあってからでは遅いです。良いお父様じゃないですか。わたしには両親が亡くなったので帰る家もないです。
羨ましいです、お父さんに愛されてて味方になってもらえて。

友達が同じ事をあーちゃんままさんに相談してきたらどうしますか?どうか幸せになってください。

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

友達が相談してきたら、、、
    離れてほしいと思います。
    ありがとうございます。

• 9月29日
ウサギ

いやいや、、怖すぎます…。
普段はいい人って、全然いい人じゃないですよ〜(´;ω;`)お父様がいい人で本当に良かった…頼るべきだと思います!
こういう場合って、結局旦那に既に洗脳済で周りがいくら別れた方がいい!って言っても
『でもでもだって』になるパターンが多いですよね…。
主さんも既にそうなってる気がするので
1つだけ…。
ここで離婚しなかったら、私は子供さんに対して主さんも虐待の加害者の1人だと思います。守ってあげなきゃいけないのに、離婚しないで一緒にいる事を選ぶなら
子供さんも当たり前に危ないですから。
むしろ既に精神的虐待です。

どうか、、旦那さんへの情より
1番何が大事なのかお考えください。

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

まさに自分がそれだと思いました。
    虐待の加害者。
    そこまで考えてませんでした、でもその通りだと思います。
    ありがとうございます。

• 9月29日

拝読していて、とても恐怖を感じました、、。。
頭の中にその映像が浮かんできてしまって鳥肌が立つくらい怖いです。
目の色がオカシかったっていうお父さんの直感当たってるんだと思いますよ。。
どうか逃げてください。。このままま情に流されないで。!!

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

私自身、怖かったです。それ以上に娘は怖いですよね。
    お父さんがあれだけ言うのは初めてなので男から見てアウトな目だったんだと思います。そうですよね、ありがとうございます

• 9月29日

退会ユーザー

父親って案外、娘の旦那を見る目あると思うんですよ、絶対当たっていますよ。
    とりあえず、帰れる実家があるので旦那さんと距離取ってみてください(*_*)

• 9月29日
ゆってぃ

一昨日の旦那サンから言われた言葉が「離婚しても良いから殴らせろ」ですよね?
既に脅迫かと思いますよ。
言われるあーチャンママサンはいつ殴られるのかって考えて精神的に追い詰められていくと思います。
ご実家に戻っても良いなら戻ってまた1から親子の幸せを作っていくべきです。
旦那サンは普段優しいかもですがいつキレるのかも分からないのに私なら逃げます💦