※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
子育て・グッズ

10か月の赤ちゃんに授乳している方、1日の授乳回数は何回ですか?また、卒乳や断乳に向けて何をすればいいでしょうか?

10か月ぐらいのお子さんでおっぱいまだあげてる方、1日何回ぐらいあげてますか?
それと卒乳、断乳に向けて何かしたいんですが、何からしたらいいんでしょう…(>_<)

コメント

とりっぴ

だいたいですが3回〜4回でしょうか😥
昼間離乳食の合間におやつ変わり的な感じと夜寝かしつけの時、夜中です💦
うちは夜間断乳からそろそろ始めないとなぁと思っていつつなかなか行動できません😂

• にこママ

にこママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うちもそんな感じです!
    出かけてればほぼ昼間はほぼあげずに夜寝る時と夜中です🤔
    この間9.10か月健診で3〜5回(数えてないのでこのぐらいかな〜と)と言ったらあげすぎ的な雰囲気だったのでどうなんだろうと思いまして😱

• 9月29日
  • とりっぴ

とりっぴ

うちもそれぐらい飲んでます💦でも離乳食食べれてるなら大丈夫って感じの雰囲気でした😥いろんな考え方があるのでわからなくなりますね😂

• 10月6日