※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

抱っこひもの良し悪しを教えてください。人気ランキング上位で安いので気になります。

この抱っこひも使ってる方居たら良いか悪いか教えてください!!人気ランキング上位なのに安いのでどんな感じなのか気になります🧐

コメント

りー

旧型ですが、使ってました😊
付け外しが簡単で、寝てしまってもそのまま降ろせるから楽でした!ただ腰ベルトがないので、体重が重くなると肩がやばいので、セカンド抱っこ紐が必要になります。

メメ

首すわり前に使えるのでかなり重宝します
慣れれば簡単につけられますし😊
赤ちゃんとの相性も良いみたいで、合わなくて泣く赤ちゃんは少ないと思います(エルゴアダプトなんかは結構最初は泣く子多いです)

ただ、腰ベルトがないので赤ちゃんが6〜7キロくらいで肩がしんどくなる人が多いと思います…
なので、あくまで首すわり前に使う感じですかね😅

みゆ

首が座る前は、これ重宝してました!
安定感抜群で、娘はすぐ寝てました😊
けど、前の方もおっしゃってますが、
エルゴとかと違って腰ベルトがないので、体重が増えてくると全部が肩にくるので、首が座った段階で抱っこ紐をかえました😂
これ買うなら、二個持ちがいいんじゃないかなあと思います!

3mama

2人目が夏生まれだったので、首座り前にも使えるこのメッシュバージョンを買って、現在も使っています!
とても簡単に装着でき、便利です。
でも、他の方もおっしゃってる通り、腰ベルトがなく、肩に全体重くるので、最近しんどくなってきました😭
首が座ったら、1人目の時に使用していたエルゴに変えるつもりです😌