※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんずまる
サプリ・健康

前回もカンジタについた質問したのですがもう一度教えてください😢妊娠し…

前回もカンジタについた質問したのですがもう一度教えてください😢
妊娠してからカンジダにかかって1ヶ月たちますが4回目の再発をしました…
そのことを母に話したら、旦那も見てもらいなさいと言われました💦
カンジダは男性にはうつらないと思っていたのでそう言われてびっくりしました…
たしかに、膣錠を入れている時は仲良ししていませんが、治った時には仲良しをして、その後再発して、というような感じです。
私がうつしてしまってまたうつされてというような感じになってしまっているのでしょうか?
主人も病院を受診してもらったほうがいいのでしょうか?

コメント

ゆん

ご主人も見てもらったほうがいいかと思います、もしご主人がなっていたら
あんずまるさんがせっかく治しても意味がないと思うので💦
男性でもカンジタはうつりますよ!!

• あんずまる

あんずまる

男性でもうつるんですね💦
    主人に相談して一緒に病院に行ってもらいます😭

• 9月29日
ぽこ

私も妊娠中に4、5回ほど繰り返しました😭笑
旦那さんにもうつるとおもいます!
なるべく仲良しは控えた方がいいと思います、、
性器ではなく口にできる(?)口腔カンジタもあるので😭

• あんずまる

あんずまる

ずっと痒くて辛いですよね💦
    仲良しする頻度はかなり減ったのですが、やっぱり完全に治るまで控えた方がいいですよね…
    主人に相談して対策を考えます😭

• 9月29日
  • あんずまる

あんずまる

ちなみに旦那さんは検査しましたか?うつってましたか?

• 9月29日
  • ぽこ

ぽこ

いや!大丈夫でした!
    切迫で1ヶ月半以上入院していたこともあるので仲良しは全然していなかったので😊
    ですが、、入院中も洗浄何回もしていたんですが、、
    子供が口腔カンジタになってしまっていて😞お薬飲ませるのが大変でした……。もう治りましたが😭

仲良しはゴムしてますよね?
    それでうつってしまうなら
    どうしていいかわかんないですよね😞

• 9月29日
  • あんずまる

あんずまる

そうなんですね!
    子供にうつるというのもきいていたので産まれるまでには治したいのですがあんまりにも再発するので大丈夫なのかと不安で💦

ゴムはしてるんですが、そんなにうつりやすいんですかね…本当にどうしたらいいのか💦

• 9月29日
まみたーむ

旦那さんが感染してる可能性もありそうですし、もしそうでなかったとしても、指とか口の中の雑菌が膣に入ることでもカンジダになりますからね💦あまりに再発するようならしばらく仲良しはやめておいた方がよいかと😫

あんずまる

やっぱりうつっちゃってるんですかね💦
妊娠前にもカンジタになったことはあるのですがすぐ治ったので、今回あまりにも治らないのでどうなんだろうと…
主人も一度検査をするか相談します😭