※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

小松菜と人参が苦手なようです。混ぜて食べさせるか、別々に食べさせるか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

離乳食を1週間前から始めました。
食べさせた野菜は小松菜と人参とさつまいもです。
さつまいもは食べたのですが、小松菜は不味そうにしていて人参なんか途中からオエ!!!ってなっていました😨
今後小松菜と人参を食べさせる時はどのような状態で食べさせたらいいですか?
前回と同じように単品でまた食べさせた方がいいですか?
さつまいもはたべたのでさつまいもと小松菜、もしくはさつまいもと人参と混ぜてたべさせた方がいいですか?

コメント

M

色々な野菜を試すのがいいかと思います!
最初は混ぜたりするよりはそのまま食べさせてました!
慣れてきたら混ぜてもいいかと思います⭐️
食べる食べないはあるかと思いますが、、
娘はかぼちゃとさつまいもが最初はだめでした・・・(゚_゚i)・・・

あこ

お粥は食べますか?
娘は始めた頃からずっとお米が好きなようで苦手な物はお粥に混ぜたら大体食べてくれましたよ🤣

もこ

さつまいも混ぜていいと思います😊あとバナナ試してみて、大丈夫なら混ぜ混ぜしとみたり😊
うちなんかおかゆもなにもかも最初の頃はべーでした。焦らなくて大丈夫です😊