※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんママ❤︎
子育て・グッズ

初マタの31週目で、車移動が多い田舎在住女性がチャイルドシートについて悩んでいます。アップリカのフラットになるタイプを考えていますが、他の方は何を使っているでしょうか?

やっと31週に突入しました!初マタです^_^
チャイルドシートを購入しなきゃと色々見てるのですが、たくさんありすぎてよく分からなくなりました(笑)田舎なので移動は常に車です。
フラットになるアップリカにしよーかなぁと思いつつもどーしよーと頭を抱えています´д` ;
皆様何を使われていますか??

コメント

nanamimama422

こんにちは今1歳8ヶ月の娘がいます(*^^*)
うちはエールベベのクルッとプレミアムを購入しました
アップリカと迷いましたがクッションの作りが全然違って安心して乗せれましたよ(*^^*)
多分フラットに出来るものも売り出されていると思いますので探してみてください(*^^*)

• まーちゃんママ❤︎

まーちゃんママ❤︎

お返事ありがとうございます^_^
    クッションの作りが違うんですねー‼︎探してみます★ありがとうございます(ノ*>∀<)ノ

• 12月27日
saoriayu

フラットのチャイルドシート使ってます。

生後10日~通院でバンバン乗ったのでフラットでよかったと思っています!

赤ちゃんも寝てる方が呼吸が楽だと思うので。

• まーちゃんママ❤︎

まーちゃんママ❤︎

やはり、寝てる方が呼吸楽ですよね★見てる側も安心出来そうです‼︎
    ありがとうございます(•̀ᴗ•́) ̑̑

• 12月27日

アップリカのフラットになるやつ使ってましたよー(^-^)実家まで3時間かかるのでσ(^_^;)寝ててくれたし良かったです♡

• まーちゃんママ❤︎

まーちゃんママ❤︎

ご実家まで3時間はカナリ遠いですね´д` ;
    フラットだとゆっくり寝れますもんね(*Ü*)
    参考させて頂きます★ありがとうございます^ ^

• 12月27日
あいば

国土交通相が出してるチャイルドシートアセスメントを見ると、安全性と使いやすさがグラフになったものがあって分かりやすいですよ(^o^)/
評価が高いのはISOFIXタイプで、固定型式だとタカタ、回転式だとコンビのネムールですね。
アップリカの回転式は私も持っていて、確かに横向きは新生児の時は乗せやすいですが、安全性はイマイチとも言われています。

• まーちゃんママ❤︎

まーちゃんママ❤︎

安全が一番ですよね(>_<)
    横向きに拘らなくても良いのかなぁ〜とも思ってきたり…
    ありがとうございます(•̀ᴗ•́) ̑̑

• 12月27日