※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usa。
子育て・グッズ

小柄なので服が合わない。夏はキャミソールを着せたが、寒くなる。対策を教えてほしい。

身長体重ともにかなり小柄なんですが、可愛いお洋服を着せると、70cmのジャストサイズの服でも首回りのところから肌着が見えてしまって格好悪いのですが、みなさんどうしているのでしょう?😂
夏はキャミソールの肌着を着せたりしましたが、これからの季節は寒いですよね🤔
対策があれば教えてください🙏💕

コメント

ままり

うちは男の子なのでキャミソールは着せなくて、タンクトップの肌着に普通に着せちゃってました。笑
お下がりは90〜が多くて冬服はかなりデローンとなって寒そうだったのもあり、80の服を買い足しました。
今月2歳でそろそろ大丈夫かな?と思って履かせてみましたが、まだ90のズボンはけません(笑)どんどん落ちてきてオムツ丸出し→脱げちゃいます😂
タートルネックとか、首が狭めのものを選ぶのも1つだと思います!女の子だとそういうデザインで可愛いのもあるでしょうし(^ ^)

• usa。

usa。

コメントありがとうございます!
    タートルネックとかだと確かに目立たないし、可愛いからいいですよね💖
    検討してみます☺️

• 9月29日
メメ

子供は汗っかきですし、よっぽど寒い日でなければキャミタイプでも大丈夫じゃないですか?😃
うちもかなり痩せ型なのでタンクトップに頼ってます🙆
後は買う時に襟ぐりかなり気にしてます
取り敢えずウエストがブカブカなものばっかりなのが悩みです😂😂😂

• usa。

usa。

北海道なので、もう朝夕は気温1桁とかなので寒いかな〜と思ったのですが、脱ぎ着しやすい服で調整すればいいんですかね?🤔
    私も買うときに襟ぐり気にして買えばよかったと思いました😭
    そしてうちもウエストブカブカです😭70cmでもずり下がってくる😭が、60cmはもうツンツルテンです😂

• 9月29日
  • メメ

メメ

北海道なら確かに寒いかもですね💦
    でも室内は暖かいでしょうし、外出時はアウターなどで調整とありかなぁと😊

痩せ型の子の服難しいですよね😭😭
    うちも同じです…ウエスト的には70くらい履きたいけど、90じゃないとつんつるてん😢

• 9月29日
  • usa。

usa。

もう少し寒くなれば、北海道の室内はポカポカです☺️が、この微妙な時期が困ります😅北海道は大人の服もこの季節は悩むのに、もの言えない子どもの服装はなおさら困っちゃいます😅💦

ほんとにお腹周りと丈が比例してないから、服選び困りますよね😂私はこの夏、ワンピース+ブルマに逃げましたが、男の子だとそうもいかないですもんね😥

• 9月29日
みは

無地のアイボリーとかグレーとか黒とかその他ニュアンスカラーの肌着を着せてます。
上に着る服で色を選んで、見えても重ね着っぽく見えるようにしてます。

• usa。

usa。

やはりその方がいいですかね😭✨服がシンプルなものばかりなので、肌着くらい…と可愛いもの買ったりしてましたが😂
    参考にさせていただきます💖

• 9月29日
ピモコ

首回りだったらスタイをつけるのはどうでしょうか?^o^
襟周りにデザインがある服だったら微妙な対策になりますが…💦

• usa。

usa。

スタイ作戦、実はよくやっております😂💕よだれあまり出ないのですが🤣笑

• 9月29日
さんぴん茶

私はなるべくサイズ大きめを買うので、そういうことがよくあります😅
Tシャツとかなら、首周りのリブの裏側少し切ってゴム入れてます。リブはほつれてこないので切りっぱなしです。
他のは前か後ろを少しつまんで縫いタックをつけるような感じに縫い付けてます。

• usa。

usa。

大きめ買うと、ほんと不恰好すぎて着せられないです😭💦
    ゴムですか!裁縫苦手ですが、それなら私でもなんとかできそうです!🙌参考にさせていただきます💖

• 9月29日