※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

ベビーグッズの準備と名前の考え方について教えてください。26週での準備がまだで、皆さんはいつから始めるのか気になります。

ベビーベッドやベビーカー、哺乳瓶や衣類など、ベビーグッズはいつから揃え始めましたか?また、名前はいつ頃から考え始めましたか?

26週なんですが性格的にのんびりしていて、初産にも関わらずまだなーんにもしていません^^;このままだとあっという間に臨月に入ってしまいそうですが、皆さんはどれくらいからあれこれ準備し始めるのか気になりました!!
教えてください😂

コメント

deleted user

うちは、もらえるものはもらったのでギリギリまで集めてませんでした…笑笑

deleted user

出産準備をしたのは34周くらいです。
入院準備はついこの前終わらせたばっかりです笑もう明日予定日なのに、、、笑

名前もまだ確実なものは決まってません😂

ミルコップ

6ヶ月あたりから徐々に揃えました😃
赤ちゃん本舗のセールなどを狙って、結構買いました🙂

あとはたまごクラブに乗ってる通販サイトとか、ブログとかみて良さそうな物買ってました💡

はる

産休入ってからやっとぼちぼち始めたところです(^^)
貰えたりするかもですし、ギリギリでいっかーと思ってる間にもう37週…ちょっとのんびりし過ぎた?と思いつつマイペースに用意してます😂👍

  • はる

    はる

    ベビーカー、抱っこ紐は必要になってからと思って最低限度しか用意しません😊💡

    • 9月28日
ぴょんきち

妊娠8ヶ月ぐらいから赤ちゃん用品を揃えはじめて、名前は性別が確定してから考えはじめました😊

IN

8ヶ月おわりにベビー用品を揃えはじめました!
名前は漢字がまだ決まってないです💦

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

安定期入ったあたりから肌着類、哺乳瓶は買いました!
うちはベビー布団ですが、それは予定日1か月前くらいだったと思います‼
抱っこ紐は首が座る前から使えるやつにして、ベビーカーは生後3ヶ月過ぎたくらいの時に買いました!

 ジュディ

旦那と中々意見が一致しないことが多いので、早めに相談しよう!と名前は24wで女の子かも?って言われた時に決め始めました✨

ベビーグッズは産休入ってから揃え始めて今もやってます😂
産まれてからでもAmazonですぐ届くし必要最低限あればいっか~と思ってます!笑

水通しも今日ようやく終わりました😂

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ベビーベッドやベビーカーは貰い物で何とかなってたので考えてませんでしたが、
衣類やベビー用品は7ヶ月位で揃えましたー!
哺乳瓶は産後に買いました!
買っても母乳で何とかなったから買い損とかにもなりますし(><)
うちは飲みが悪いし、おっぱいトラブル多発で退院してそのままミルクと哺乳瓶買いに行きました!
ベビーカーは乗るか乗らないか分からなかったので生後3ヶ月位の時に
BOOKOFFの安いやつ買って様子見って感じでした*ˊᵕˋ*