※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

朝晩の生活リズムが逆転しているため、朝遊ぶべきか、夜は暗くしてあやすべきか相談です。朝は遊ぶ方がよいでしょうか?夜は暗くしてあやす時、電気をつけてもよいでしょうか?

朝晩逆転してます。先程沐浴の時間帯で 質問させて頂いて、19~23時だったのを明日から16時頃に変えようと思います。昨夜も1~9時までグズグズで 大変でした💦

朝よく寝てたら 逆らって遊ぶほうがいいですか?💦
7時頃カーテン開けたりしてますが 寝ていて💦
夜はグズグズしても20時頃は豆電球とかにして暗くした方がいいですかね? 夜あやす時は 電気つけてもいいですか?

コメント

830310

生後一ヶ月とかだったら
そのままでいいような気がします(*^^*)
生活リズムがついてきたのは最近です💦中々思い通りにはいかないので、なるがままにしてました(*^^*)

• 柚

ありがとうございます😭!
    とりあえず沐浴だけ時間固定してみます!

• 9月29日
マナ

生後1ヶ月の頃はうちも昼夜逆転でした😭
辛いですよね💦
まだ生活リズムが整ってないのでそのままでいいと思いますが夜あやす時は暗くしておいた方がいいと聞きました!

• 柚

ほんと辛いです💦
    日中は寝てばかりいれるわけもなく😭
    娘寝てる時に一緒に寝ることが1番いいんですけどね💦
    ありがとうございます!

• 9月29日
もん

うちの場合、朝寝ていたら「朝だよ~」て起こしてましたし、夜は19時に強制就寝で真っ暗にしてました。夜は寝かしつけた後ならなるべく電気はつけないほうがいいと思いますよ。覚醒しちゃうので

• 柚

ありがとうございます!
    参考になります😭

• 9月29日
uni105

寝てるのを無理に起こしたりはしなくていいと思いますが、習慣は日々少しずつついていくものなので、朝日を浴びさせる、早めのお風呂、20時頃からは入眠準備、夜間は明るい電気はなるべくつけずに間接照明などのオレンジ色のライトを使うなどするのがいいと思います。

朝は白い光でいいですが、夜に白い光を浴びさせると睡眠のホルモンを殺しちゃってなかなか寝ない子になると聞いたことがあります。

• 柚

ありがとうございます!

間接照明 白色なのですが 下の方を照らすようにします!助かりました😭💕

• 9月29日
キイチゴ

その時期なかなか夜眠らなくて、毎晩0〜3時が辛かったです😂

色々調べ多りしましたが、結局まだその月齢でリズムなんてつかないし、その子次第だと思いますよ!その時期を終えて今思うことですが(笑)

• 柚

つらいですよね!
    5時とか、めざましテレビ始まるやんって感じでした(笑)ありがとうございます!

• 9月29日