※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ume
妊娠・出産

絨毛膜血腫についての症状や状況を説明し、絨毛膜下血腫と診断されたが、血は固まっているため吸収されることを期待している。茶色い出血が減少し、胎盤完成に向かって治っている可能性がある。

絨毛膜血腫について。

14w0d 朝から下腹部痛があり、夜に茶色いサラサラした出血が結構出ました。

14w4d 下腹部痛もなく、夜突然茶色いサラサラした出血が前より多くドクドクと溢れてきました。

15w0d おりものに茶色い血が混ざる程度にまでなりましたが受診したところ、絨毛膜下血腫と言われました。

エコーで見る限り血は固まっているので、このまま吸収されれば良いが‥とのこと。。

受診後茶色い出血がほぼ見られなくなったのですが、
胎盤完成に近づき治ってきているのでしょうか?>_<

コメント

しんママ

出血がなくなるということは、治るというより、落ち着いてきたということだと思いますよ。

でも症状は人それぞれなので、ここで質問しても解決しないかと。

• ume

ume

それはわかってますが、同じような状況の方がいたらお話を伺いたいと思ったまでです。
    コメントありがとうございます。

• 9月28日
まい

不安ですよね😫💦わたしも血腫があると言われ安定期まで出血で3回病院に駆け込みました。。
血腫はきれいに吸収されてる!と言われてからも血が出て。
やはり安定期頃に胎盤が完成してくるのでそれまでは血が出やすいみたいです…
今現在、25週目に入りましたが安定期入ってから(胎盤が完成してから)は一切出血はありません。
不安はあると思います💦
とにかく安定期までは無理せず安静に母体優先で休めてあげてくださいね😀

• ume

ume

そうなんです不安で😢まいさんも三回受診されたのですね>_<
    安定期に入り出血がないということは無事吸収されたんですね!本当に良かったです。
    本日16wですが、出血が見られないようになってきました。受診時にしっかり診ていただこうと思います。
    ありがとうございました🙇💕

• 10月3日