※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

友人の誕生日に出かけ、娘に冷凍母乳を120mlあげました。母乳が出ない状況で困っています。寝ると母乳が作られることが怖いです。同じ経験の方、どうしていますか?

4時間ほど実母に娘を預けて友人の誕生日をお祝いしてきました。
冷凍した母乳を120のませてくれていてぐっすり寝てます。
私の胸はがちがちです。
娘が吸ってくれないと搾乳しても母乳がでないです。
冷やしてはいますが治る気配ないです。

このまま私も寝たら、、寝ると母乳が作られてしまう、、と思うと恐ろしいです。
そのようなときみなさんどうされてますか?

コメント

ほのー

私ならお風呂に浸かって温かい中で少し絞って出やすくしてから、上がって搾乳します(^^)

  • あー

    あー

    お風呂あとにやったのですがぜんっぜんでないです😭
    赤ちゃんの口は魔法の口なんですかね😭

    • 9月28日
  • ほのー

    ほのー

    お風呂の後でなく、中でマッサージしながらした方がいいかなと思います💦

    • 9月28日
  • あー

    あー

    チャレンジしてきます😭
    もうなんでもやります。笑
    おっぱい痛すぎてつらいです

    • 9月28日
ママリ

頑張って、搾乳続けます💦
そのまま寝ると詰まりそうで怖いです😨

  • あー

    あー

    搾乳機つかっても手で絞っても
    でなくて恐ろしいです😭

    • 9月28日
ちゃ

母乳をあげたのはいつですか???

  • あー

    あー

    冷凍母乳ですか??
    2時間ほど前です!

    娘は夜まとまって寝るのでなかなか起きないです怖いです😭

    • 9月28日
  • ちゃ

    ちゃ

    2時間ならもうあげてもいいですよ~!
    しんどいなら!
    飲む量は少ないかもですが。

    それか湯船に浸かって温まるとめっちゃ出やすくなります!ぼったぼたです笑

    • 9月28日
  • あー

    あー

    全然吸ってくれなくて😭😭
    口に突っ込んでも無視です😭

    湯舟やってみます!

    • 9月28日
ひろ

寝たままでも吸いませんか?
私もちょっと吸ってもらうと出る感じなので、あまりガチガチの時は寝たまま吸ってもらってました😅

  • あー

    あー

    無理やり口に入れたのですが
    吸ってくれなくて😭😭
    こちょこちょしても起きないです吸わないです😭

    • 9月28日
ゆきだるま

とりあえずおっぱいに冷えピタ貼ります🙌
中途半端に絞ると、飲まれたと思ってまた母乳が作られてしまうので、自分で絞るのが難しいなら、諦めてそのままにして、お子さんが起きたタイミングでガッツリ飲んでもらった方がいいかもしれないですね💦

私は息子が夜寝るタイプでおっぱいカチカチでしたが、供給過多で絞ると作られてさらに辛くなったので、冷えピタ貼って放置してました😅
それで、乳腺炎や赤くなったりシコリが取れなければ、母乳ケア行ってました…

  • あー

    あー

    冷えピタ貼ったら張りは収まりましたか??
    今一旦保冷剤で冷やしているのですが
    がちがちで痛いです😭
    娘は夜は5.6時間は連続で寝ます…長ければ朝がたまでなんてことあります…
    つまりますよね…??😭

    • 9月28日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    冷えピタで作られた母乳がなくなるわけではないので、これ以上酷くさせない予防な感じですかね💦

    つまるかどうかはなんとも…
    腺が細かったりしたら、つまるかもしれないですね😅
    私の場合ですが、何もしない状態で乳首からタラタラ母乳が漏れ出てれば、授乳時間があいてもつまらなかったです👌

    • 9月29日
  • あー

    あー

    湯舟に浸かってマッサージして少し出たのでそのあと冷えピタしたら
    痛さが落ち着きました!!ありがとうございました☺︎!

    • 9月30日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    落ち着いてきたようで良かったです‼️
    無理すると乳腺炎になる可能性もあるので、しばらくはおっぱい気にしつつ、ガッツリ娘さんに飲んでもらってくださいね😌

    • 9月30日
風雅

湯船でマッサージが1番効果ありました!
そのあと、泣きそうになりながらうつぶせで、わざと潰してウゴウゴしたりもしました💦

知り合いは、乳腺が詰まって、お風呂で湯船に浸かった状態で泣きそうになりながらマッサージして絞ったら、チーズみたいに、にょろーんと、固形で出てきて、そこから搾乳できるようになったって言ってました😅

  • あー

    あー

    チーズまではいきませんでしたが
    白いどろっとしたのが出ました笑

    ありがとうございました☺︎!!

    • 9月30日