※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘が自己主張が強く、周囲との違いに悩んでいます。どうしたらいいかわからず相談しています。

1歳0ヶ月の娘がいます。娘の性格が激しくて疲れています。相談に乗ってください(>_<)

ママ友の子供たちはみんな、穏やかでのんびりしていて、一緒にランチに行っても静かにおとなしく座っていて、たまにグズっても小さい声で目立ちません。みんな1歳0ヶ月です。

私の娘は、目に入るものや興味があるものに、全部触れたいようで、座るやいなや、机の上のものを指差して「おっ!おっ!んーんーー!!」とあれ取って!あれ欲しい!を大声でアピールしてきます。
取らないとギャーーーーっと大泣きします。。おもちゃやお手拭きなどを渡して遊ばせますが、すぐに飽きます。

あとお友だちの顔や髪の毛も引っ張ったり、引っ掻いて大変です。そうならないように、やりそうになったら止めますが、そんなことするのは娘だけです。
みんなに、自己主張強くて気が強いね〜と言われ悩んでいます。
もっと赤ちゃんの頃から、人見知りせず、お友だちや支援センターの先生と遊んだり、積極的な子でした。

これはもうどうにもなりませんか、、?ずっとこのままの性格で大きくなるのでしょうか。
どう育てていけばいいのかわかりません

コメント

ママリ

何もアドバイスできませんが
うちの子もそうです😭😭
ランチには怖くて行けてませんが
ママ友達と集まった時に
うちの子だけ激しいと思います🙃
生まれ持った性格かなと諦めてます😂
グズっても可愛いくらいの泣き声のお子さま
羨ましいですよね〜😫

ぶたにゃむ

それはどうにもならないかも?

叱る時に、怒鳴るとか、声上げて怒るのではなく

理解するように怒り続けるしか…

息子もそうでしたが今では落ち着きましたよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

かっしー

うちの子もそんなんですよ😌
周りの子は大人しくていいなーって
思っちゃいます😫

最初の頃は悩んでましたが
今となればもお 好きなよーに
してくれ!!って感じですww
元気やなーって思うぐらいですね😜
喋るよーになったらもっと
ヒートアップしますよww
いやーー!!と叫んだり
すごいです…
でも気にしません😎
ほっときます!!

あんま気にしなくても
いいですよ✋
元気な証拠ぢゃないですか❤

春

一歳なら、そんなに気にしなくていいと思います✧‧˚✧‧˚
うちの子も大概ですが、「もちょっとだけ落ち着いて欲しいわ~」と、嘆いてたら、一歳で落ち着きのある子なんて、嫌やわ、おかしいって笑っと言われました。
そりゃそうだ!!と、思いました!
個性と思うようにしてます😅
ママ友さんのお子さんのように、お食事してても、静か~にしてくれる子もいるし、それも個性、あたしのまわりの一歳児は、ランチで静かにしてくれる子なんていませんよ‼️
最近は、おかげで自宅ランチばかりです😊
色んなもの、色んな人に興味あるんだと思います✧‧˚
うちの子は保育園行ってますが、迎えに行くと、おもちゃの取り合いしてたり、押したり押されたり、皆主張強いです。その中でもうちの子は、やんちゃよ~と、保育士さんに言われますが😅
この頃は真似っ子大好きなので、ごめんなさいが出来るようになったり、お絵描きしたり、私もあの手この手でもがいてますが、みんなそんなもんですよ( ᵕᴗᵕ )

kazumeat

激しい子は3歳くらいで落ち着く印象です。
やられて痛いことは、同じことを自分の子供にもします。
でも、まだ1歳じゃ難しいですね。。
トコトン付き合って、発散してあげるほうが落ち着くの早いかもです。