※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち太郎
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を全然食べない。甘いものも食べず、パンがゆは少量のみ。二回食にも進めず、焦っている。

離乳食全然食べません( Ꙭ)
もうすぐ7ヶ月なのに…
さつまいも、かぼちゃ
甘いものあげても食べず…
パンがゆは小さじ1程度なら
食べてくれます
二回食にもできません、
かなりあせっています、

コメント

そうママ

うちもそのぐらいのとき食べなさすぎて焦っていました。今は食べるようになりました。バナナ混ぜてみてください!きっと食べてくれると思います。その頃は焦ってましたが、今となってはきっと時が来れば食べるようになるのかなとも思います。

• もち太郎

もち太郎

バナナ🍌ですか( ˘ω˘ )
    バナナはかなり甘いので
    食べてくれそうです!
    が、バナナしか食べなくなったらどうしよう…

• 9月28日
  • そうママ

そうママ

大丈夫です!うちの子はバナナ大好きでバナナと混ぜればなんでも食べます!最初はバナナ多めにしておいてちょっとずつバナナの量を減らしていけば大丈夫!!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

うちも最初の2ヶ月はほぼ食べませんでした。
でもリズムをつけるために、2回食にしました!
1回で1口でも、1日2回食べたら2口だ~くらいの気持ちでやってました✨

• もち太郎

もち太郎

私も離乳食一カ月たったら
    二回食にして見ます( Ꙭ)

• 9月28日
とろん子

うち、9ヶ月でもうすぐ10ヶ月ですが、10グラムくらいしか食べませんよ😂
その頃は諦めて、ミルクオンリーでした。
食べない日が2日続いたら3日休むってのを繰り返してましたよ。

• もち太郎

もち太郎

5カ月半から始めて
    もう2回やすんでるので
    そろそろ少しずつ食べて欲しいです( ˘ω˘ )

• 9月28日
  • とろん子

とろん子

わたしも何回も休み、今もたまに休みますw3回食にしようとは努力してますが、食器を投げて床に撒き散らすので、、
    もう、自然に食べる日がくるよねくらいの軽ーい感じで離乳食やってます。
    ご飯にカボチャ混ぜただけとか、朝はヨーグルトとパンを3かけらとか。
    キラキラママの4.5品とか無理ですw

• 9月28日
n

わたしもここ1ヶ月くらい食べなかったですが、うどんだけは食べました😭
よく聞くのはきな粉をやった方がいいとか聞きますよ!!
うちはきな粉も好きではなく、出汁で味付けしたのはよく食べます。
ていっても食べないとき全然食べないです…
あとドロドロが嫌いな場合もあるのでわざとお湯多めにして水っぽくしたら食べたとかもありました。

• もち太郎

もち太郎

きな粉やってみます!
    徐々に好きなもの見つけて頑張ります( ´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)

• 9月28日
  • n

n

難しいですよね😞
    ウチの子小柄で食べなくなってこの1ヶ月本当に焦ってました。( ; ; )
    お互い頑張りましょう😢✊

• 9月28日
京

うちも全然進まず焦りました😅
赤ちゃんせんべいは食べたのでもしかして?と思いバナナを🍌←この状態でかじらせるとモグモグして食べました😂なので柔らかいものから掴み食べを少しずつさせました!!
どうやらペーストが嫌いなようで、ドロドロしたものも嫌いでした。風邪をひいてもお粥や雑炊を食べてくれませんでした🙅‍♀️