※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげりん
子育て・グッズ

お子さんに食べさせる野菜についての相談です。ほうれん草などを混ぜていますが、他に足りないものがあるか教えてほしいとのことです。皆さんはどんな野菜をあげていますか?

離乳食完了期頃〜幼児食の方に質問です!
カテ違いでしたらすみません。

お野菜は、いつもどんなものをあげていますか?
なんだか野菜不足なような気がして心配です。
ほうれん草などは単品だと食べないので、
おにぎりやハンバーグやジャガイモのおやきに混ぜたりしています。

人参、玉ねぎ、じゃがいも、里芋
キャベツ、白菜、小松菜、ほうれん草
コーン、トマト、きのこ、もやし
(ピーマンは嫌いだそうです😓)

こんな感じの食材を、適当にあげていますが…
何か足りないとか、コレあげたらいいんじゃ?とかありますか?
また、皆さんがどんなお野菜を食べさせているのか
教えていただきたいです!

コメント

くっくるん

うちもほうれん草は単品で食べないです(><)
卵焼きに入れたりしてます😊
かぼちゃ、さつまいもは茹でるだけで甘くて美味しいのでよくあげてます☆

  • しげりん

    しげりん

    胡麻和えとか美味しいのに、何がイヤなのかってくらい食べないです💦
    若干卵白アレルギーがあってなかなか試せないでいますが、卵焼きいいですよねぇ〜✨
    食べられるようになったらやってみます!

    かぼちゃとさつまいもですね!これからの季節にも良さそうです😊

    • 9月28日
ハナ

ゴボウ、カボチャ、ナス、大根ですかねー
ゴボウはささがきにして、人参ときんぴらにしています。
カボチャは煮物にしたり、カレーにいれたり。
なすは焼きナスにしたり、味噌汁にいれたり。
大根も味噌汁に入れたり、煮物にしたり。

  • しげりん

    しげりん

    ごぼうはベビーフードでしか試してませんでした!
    きんぴら美味しいですよね👍炊き込みご飯とかもいいから、ごぼう試してみます!
    ナスは…ちょっと高くなってきちゃって😭今週またやってみようかなと思います🤔
    大根は煮物にしたら拒否られたので、この前ハンバーグにすりおろして入れちゃいました😓お味噌汁なら飲んでくれるかもですね!

    • 9月28日
deleted user

うちは毎日最低3種類の味噌汁あげてます!とゆーかうちの子は肉魚食べず野菜しか食べないので野菜ばっかりなんです😭
山芋のおやきとかよく食べますし作るの簡単です😊

  • しげりん

    しげりん

    ええーー!!!うちの子は肉ばっかりです🤣笑
    お野菜好きなんて女子っぽくて可愛い🎉
    山芋いいですね!

    • 9月28日
☆ミ

ここに出てないのだと、さつまいも、かぼちゃ、ニラ、かぶ、冬瓜、きゅうり、レタス、水菜、なす、いんげん、長ネギ
がほぼいつも家にあるものですね!
うちはスープや煮物が好きなので、葉物や根菜はくたくたに煮てあげてます☺️

  • しげりん

    しげりん

    カブと冬瓜ですか…我が家の食卓にはお目にかかれないアイテム!笑
    これを機会に試してみます。
    水菜いいですね!鍋にいれても美味しい…さっそく試してみます。
    ニラは昨日今日でクリアしたっぽいので、メニュー増やしていってみます💪💨
    レタスは生ですか?煮ちゃったりチャーハンとかでしょうか?

    • 9月28日
  • ☆ミ

    ☆ミ


    レタスはスープ、煮る、炒める、何でも美味しいですよー😄👍
    娘は最近、生でむしゃむしゃ食べたがります(笑)
    生だとお腹くだらないか心配でちょっとずつしかあげないようにしてます😅

    • 9月28日
  • しげりん

    しげりん

    すごいですね!
    私自身レタスが苦手だから、娘さん尊敬します✨
    あまり煮るイメージなかったので、今度試してみます!

    • 9月28日