※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンズ
子育て・グッズ

離乳食の手作りは食べるが、市販のベビーフードは嫌がる。濃い味に慣れていないのか、これから食べられるか心配。

離乳食の手作りで10倍がゆと人参のペーストだけは嬉しそうに食べてくれるのですが、お店で売ってるベビーフード(りんご)(りんごとトマト混ざってるやつ)をあげて見たのですが、すっごい嫌な顔をしたり、たまに身震いしたりで吐き出します😂
味が濃いのに慣れてないせいでしょうか?
これから食べられるようになるのでしょうか?

分かる方、お願いします!

コメント

うちはトマト身震いしながら食べてますよ。
酸っぱいという可能性もあります。

• アンズ

アンズ

そうなんですね!😂
    ありがとうございます!!

• 9月29日

退会ユーザー

後、ベビーフードのりんごは砂糖いれすぎたりんごジャムみたいな味しません?
    自分で食べてみて濃くてこのままあげるのは気がひけてしまい😅
    うちは、今は色々食べられるのでパンに塗ったりヨーグルトに混ぜてあげてます。
    りんごとトマトも食べたけどやっぱ濃かったです🍎
    両方とも酸味を感じるので、生の物を加熱してあげても酸っぱい顔するかもです😂

• 9月29日
  • アンズ

アンズ

もうちょっと経ってからまた挑戦してみます😍!ありがとうございます!

• 9月29日
sc

ウチも最初そうでした!なんか敏感に酸味や渋味を感じとってるような様子で、バナナとかも最初は嫌そうでした。
離乳食が進んで色んな味に慣れた頃に再挑戦したら普通に食べました!

• アンズ

アンズ

まだ早いんですね!
    もうありがとうございます😍

• 9月29日