※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

子供靴の選び方や価格に悩んでいます。自身はスポーツブランドの靴が楽だと感じるが、子供にも同じか不安。幼稚園に向けて靴の情報を教えて欲しいです。

靴についてです。

毎回子供靴を買うとき
安い靴は足が痛いかな?歩きにくいかな?とか考えてしまい
メーカーにこだわり選んでしまいます。

ただ雨で濡れたときの為の予備やスノーブーツなど
同じサイズを複数買うとお金が、、(;_;)
男兄弟なのでお下がり出来るのが救いです(笑)

大人のより値段が高くて怖いです(笑)
私自身、やっぱりスポーツブランドとかの靴のが楽に歩けますし、子供もそうなのかな?と疑問です。

これから幼稚園もありますし
みなさまの靴事情おしえてください!

コメント

はじめてのママリ

ニューバランスがほとんどで、たまにアシックスのスクスク、adidasです。
本当に高いですよね💦
すぐサイズアウトするのに・・
メルカリで中古を買ったり、バーゲンを狙い同じサイズ3足くらいおいてあります!

• たろう

たろう

やはり有名ブランドはお値段しますよね(;_;)
    でもやはりそのようなメーカーの靴を購入されているのですね!
    参考になります!

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

高いですが、作りもしっかりしているしなにより、こどもたちが自分ではくときの履きやすさも、親の履かせやすさもあるので、妥協はしてないです😊

• 9月28日
  • たろう

たろう

確かに自分で履きやすい靴は理想的です!
    ありがとうございます!

• 9月28日

予備はバースデーで1500円未満ので、普段はアディダスです!

子どもも、アディダスの方が速く走れた!と喜ぶので、きっと履きやすいんでしょうね☺️

• たろう

たろう

なるほどです!

子供さんがアディダスを推してらっしゃるんですね!
    やはりアディダスなどはすごいです(笑)

• 9月28日
arc

うちも靴はナイキばかりです。
特にダイナモフリーは子供も履きやすいみたいで何度も購入してます。

長女ですが、周りのお友達の靴を見て「キラキラがついてるのがいいー😭」と言い出したので瞬足などのキラキラやリボンなどがついた靴を幼稚園用に購入しました。(2~3千円台)
やはりお値段相応というか、履き潰す感じでダメになってしまってます。
わたしは購入したくないです💦

その点、ナイキやニューバランスは次女にお下がりも余裕で使えます(^^)

• たろう

たろう

ナイキもいいですよね!

なるほど、幼稚園ではお友達の履いてる靴を羨ましがることもありますよね、、
    確かに幼稚園だとキャラものとか可愛い靴とか人気そうです。

参考になります!ありがとうございます!

• 9月28日
クミ

うちは実際に履かせてみて決めてます。
今はお下がりのNIKEとイフミーを。園にはイフミーを履かせてます。

特にこだわりはないですが、脱ぎ履きさせやすいことと、試しで履いて歩いたときのニュアンスで決めてるかな。
とにかく小さくなる前に買い換えてます。

• たろう

たろう

ありがとうございます!
    履きやすい靴であればメーカー特に気にされない感じですか?
    参考になります!

• 9月28日
  • クミ

クミ

そうですね。
    特には気にしてないです。
    もう少し運動能力が上がってきたら考えるかもしれないけど、今は自分で少しずつ脱ぎ履きし始めたりしていて、イフミーは左右で中敷きの色が違うので、それを教えたりして便利だし。
    園では先生が掃かせやすいようにマジックテープは1つって自分の中で決めていて。

周りは結構な割合でメーカーの靴を履いてるけど、それはそれって感じですね。

• 9月28日
  • たろう

たろう

すみません、下に返事してしまいました(;_;)

• 9月28日
  • クミ

クミ

大丈夫ですよ~。

毎日の靴ですからね。面倒で子供が嫌がらないのも大切ですよね。

• 9月28日
たろう

イフミー子供には履きやすいイメージです!
わたしも先ほどメルカリで購入しました!
なるほど、マジックテープ1つがいいですね。たまに2つあったり、紐なんか邪魔ですよね。

やはり園に通うには履きやすいが大事ですね、ありがとうございます!