※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
子育て・グッズ

上の子が音に敏感で夜中に起きやすい場合、下の子が生まれても上の子が眠れるか心配です。赤ちゃんの泣き声が上の子に影響するのではないかと不安です。他の方はどのように経験していますか?

上のお子さんが音とかに敏感で、夜寝てても起きちゃうようなお子さんをお持ちの方!!
下の子産まれてから、一緒に寝るときなどは上の子眠れてましたか😢?
娘は結構音に敏感な方かと思います。
赤ちゃんって新生児〜断乳するまでは夜中も結構泣いて起きたりするかなと思うんですが、、赤ちゃん泣く→上の子起きる泣く→赤ちゃん寝ないとか悪循環になるとしか想像できません🙄🙄
みなさんどんな感じですか?娘も泣き声とかに慣れてくれるもんですかね😫?

コメント

みよん

うちも上の子敏感です。
妊娠中トイレが近くなり、夜中に私がトイレに起きる時さえも、上の子は起きてました。
下の子が退院してすぐはパパと上の子、私と下の子という感じで別で寝てました。旦那出張多いのでそれが出来たのは数日だけでしたね…
結局新生児の夜間授乳に合わせて、上の子も一緒に起きてましたね。
未だに上の子は下の子に起こされてますが、朝眠そうにしながらも保育園通い、普段通りの生活出来ましたよ!

• oka

oka

大変遅くなりすみません💦
    本当は上の子パパと寝て、下の子と私が理想なんですが、主人は不規則勤務なので同じくできても数日だと思います😭
    上の子もやっぱり起きちゃいますよね💦
    それでも普段通り生活できてるのであれば安心ですね!!もうやるっきゃないですしね、、笑
    回答ありがとうございました!!

• 10月2日
レコ

悪循環です。赤ちゃんが静かでも、2歳が夢を見たのか、急に泣くこともあり、どちらかが泣くと2人とも泣きます😅
幸い、最近は赤ちゃんは夜まとめて寝てくれるので、回数は少なくなりましたが、泣いたら悪循環で、あ〝〜‼︎ってなります。

• oka

oka

大変遅くなりすみません💦
    ひーー、想像通りの悪循環の図です、、笑 上の子もたまにフェーンって泣くので下の子も起きますよね😢
    赤ちゃんがまとまって寝てくれるようになるまで毎日寝られないんだろうなぁ、、あーーってなりますよね😭毎日お疲れさまです!
    やるっきゃないですし私も頑張ります!!
    回答ありがとうございました!

• 10月2日