※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

6ヶ月になったらすぐに予防接種を打つ方がいいですか?

来週5ヶ月になります。最近インフルエンザが流行り始めていると聞き心配になってきました💦インフルエンザの予防接種は6ヶ月からと聞いたのですが、11月上旬に6ヶ月になる娘は6ヶ月になってからすぐにでも予防接種を打った方がいいのでしょうか?教えてください😌😌

コメント

うちも11月に6ヶ月でしたがまだ離乳食始めたばかりで卵試したことなかったので打たなかったです(^^)

• なー

なー

そうですよね!離乳食で卵のこと忘れていました😭💦ありがとうございます😌

• 9月28日
❤︎男女ママ♡

一歳未満の子にワクチンうってもほぼ意味ないので、うたなくていいとおもいます

そのかわり周りの大人は必要です!

• なー

なー

ありがとうございます😌ほぼ意味ないんですね!!
    大人たちは絶対打ちます🙌

• 9月28日
もモモンガ

今日4種混合の予防接種を受けに行きました。
そこで、先生にインフルエンザの予防接種の事を聞いたのですが、一応打てるけど、一歳を過ぎてからのが良いですよと言われましたので、うちは打たない予定でいます!

• なー

なー

ありがとうございます😌安心しました🙌私も打たないで起きます!大人たちがしっかり予防します👌

• 9月28日