※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん(´∀`)
子育て・グッズ

名古屋市緑区のさくらヶ丘保育園について情報をお持ちの方、区役所に行っても情報がなく困っています。保育園の生の声や近隣の保育園事情を教えてください。

名古屋市緑区の大清水学区と相原学区の境目あたりに住んでるのですがさくらヶ丘保育園の情報お持ちの方いらっしゃいますか?
区役所に入ってきたんですが実際に通われていたり通われた方の生の声を知りたいです!
引っ越してきたばかりで全然情報がないので(>_<)
また近辺の保育園事情でも構わないのでいいことも悪いことも教えてください♫

コメント

kotomomo

だいぶ前に通ってたので古い情報で申し訳ないですが上の子が1歳〜3歳までさくらヶ丘通ってました😊

運動会、発表会は先生方が熱心に準備してくださってとても良かったです😊発表会はお遊戯会で0歳児から演奏したり2歳児クラスくらいからは劇したり踊ったりとめちゃかわいいです😍DVDも購入できるのですごくいい思い出です😊あとは1、2歳は布オムツだったので早くオムツとれました🙆‍♀️連絡帳も丁寧に書いてくれた覚えがあります😊

デメリットとして私立なので園長先生の色が出てます。私はそんなに気になりませんでしたがお友達のお母さんが揉めて転園しました😅
あとは、1歳児クラスでもテレビを見させてたことですかね〜💦お迎えの時間だけかもですがみんなでテレビをみさせて先生が内職作業してました。その時はテレビ見させるのって普通なのかなと思ってましたが引っ越しして公立の保育園に転園して先生が子どもたちと遊んでくれてるのを見たらやっぱり違う、、と気付きました😅テレビが悪い訳ではないですけどね💦

かなーり前の情報なので今は違うかも知れません💦ご参考までに🤗

  • うーたん(´∀`)

    うーたん(´∀`)


    コメントありがとうございます😊😊

    確かに見学行った時2歳児クラスさんが給食の準備中にテレビ見てました📺

    見学行った際の案内してくれた年配の方はかなりいい感じだったんですけど園長先生の件もネットの口コミ見てあの方が園長先生じゃなかったのかなと気になってました😞😞
    園長先生色が濃いとは具体的にどんな感じでしょうか❓
    差し支え無い範囲で教えていただけたら助かります🙇‍♀️

    あとはやはり園の中が古い印象でしたが実際通ってらっしゃって特に気になるようなことはありませんでしたか❓

    質問ばかりですみませんがお手すきの時よろしくお願いします🤲

    • 9月30日
kotomomo

今日も子育てお疲れさまです😊

普通に通ってれば園長先生は特に気にならなかったです😊感じもよかったですよ🙆‍♀️
うちの園に入ってもらったからにはうちの理念に従って欲しいという感じが一部のお母さんとあわなかったんだと思います😅
確かに古い感じはしますね〜園庭のおっきいアンパンマンは通ってた時に新しく新設されたのであそこだけピカピカでした😂古いと耐震性気になりますよね💦だいぶ昔すぎてどうだったか忘れちゃいましたが耐震工事とかしてあるんですかねー?🤔

うちは年少から公立入りましたが公立は遊びメインで英語とか演奏とか何もなかったので保育園でやってくれるのはいいなぁと思いました😊制服もあるし幼稚園みたいな保育園ってのが魅力だと思いますよ〜😊

  • うーたん(´∀`)

    うーたん(´∀`)


    お返事&暖かいお言葉ありがとうございます😊😊
    なんだかとってもほっこりした気持ちになれました🙌

    今日申し込み書類をもらいに言った際別の見学に来ていた方を案内していた方が園長先生だったみたいなんですが変な色眼鏡で見てしまって反省です💔笑
    感じ良かったと聞いて安心しました👌

    あのアンパンマンも年代物なのかと思ってましたが意外と新設されたと聞いてビックリです‼️

    古い建物だったので耐震とかもめっちゃ気になりましたが基準満たしてなかったら営業停止だよなと思い聞く勇気がなく🌀

    確かに幼稚園みたいいろいろやらせてくれるみたいなのであとは入れることだけ祈ってるんですが2人目妊娠中でランクがHランクになるので厳しいかもしれないと思うとめっちゃ不安です💔

    特に今年から育休2年まで延長できることになったから競争率高そうですよね😖😖

    • 10月1日
  • kotomomo

    kotomomo

    そうですよね〜耐震満たしてなかったら保育園なんてできないですよね😂

    最近はランク付けの表が公開されてるんですねぇ😳私も保活しなくては〜‼️入れるといいですね🤗

    • 10月2日
  • うーたん(´∀`)

    うーたん(´∀`)


    おはようございます🌞

    逆に古い建物の方がコンクリとか鉄筋とかしっかりしてると信じたいです😂😂

    共働きならAランクとか育休明けならプラス3点とか細かく公開されてます😖😖

    ことももさんも保活頑張ってください😊🙌

    • 10月2日