※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーこ
妊娠・出産

陣痛ジンクスについての効果や体験談を聞きたいです。

37週目の初マタです!
正期産に入ってから、陣痛が来やすいように+子宮口が開きやすいように、赤ちゃんのために出来るだけ負担を軽くするために、陣痛ジンクス?をやっていた方いますか?( ´ ▽ ` )ノ
ウォーキングやスクワットはもちろんですが、
ネットで調べていたところ、陣痛ジンクスが出てきて、
「ラズベリーリーフティーを毎日1〜2杯飲む」
「ラベンダーとジャスミンのアロマの香りを嗅ぐ」
など、習慣的に出来そうなものがあり、気になりました!

陣痛ジンクスになっているほどなので、本当に効くのかなと思って試してみようと思っています!

陣痛ジンクスをやって、安産だった方や陣痛に効果あった方などいましたら、お話聞きたいです!
よろしくお願いします!(`_´)ゞ

コメント

まーみー

ラズベリーリーフティーを9ヶ月に入ってからほぼ毎日飲んでました😃
そのおかげか37wぴったりで陣痛が来て、出産しましたよ🤲
ラズベリーリーフティーは、飲んだら張るようになってたので効果あると思います✨

• きーこ

きーこ

おおー!
    やはり効くんですね!∑(゚Д゚)
    これから毎日飲んでみようと思います!
    回答ありがとうございます!(^_^)

• 9月28日

ラズベリーリーフティー、オロナミンC、焼肉、スクワット、階段昇降などありとあらゆるものを試しましたが、予定日超過でした😂

• きーこ

きーこ

な、なんと!!( ;´Д`)
    体質もあるんですかね…( ; ; )
    一応全部試せるものは試してみようと思います!(><)

• 9月28日

退会ユーザー

体質あると思います!私の姉も予定日超過で更に2日間陣痛に苦しみ、結局帝王切開でした。子宮口が開くかどうかが大きいかと…。

ちなみに私も本陣痛来てから3日目でようやく最後は吸引で産まれました😂助産師さんには子宮口が最終的にも9.5センチしか開かなくて、普通の人より狭いのかもと言われました(^_^;)

どうかどうか安産でありますように。ほんと3日は辛いですから😂

• 9月28日
  • きーこ

きーこ

陣痛3日間ですか!!( ;∀;)
    体力の…限界が…_| ̄|○
    念願の陣痛が来ても、子宮口が開くかはその時にしかわからないですもんね…(><)

陣痛ジンクスよりも祈りを強めに(´;Д;`)笑
    安産を目指して頑張ります!
    ありがとうございます!ヽ(;▽;)ノ

• 9月28日
きーこ

な、なんと!!( ;´Д`)
体質もあるんですかね…( ; ; )
一応全部試せるものは試してみようと思います!(><)

かんちゃ

正産期に入ってからラズベリーリーフティー、オロナミンC、スクワットをして38w5dで破水からの出産でした!
あとカレーですね💭
そして出産前日なんともなかったんですが、無性に好きな物が食べたくなりスタバとぶどうを買いに行きました🤣
でも赤ちゃんは全然降りてきてなくて結局帝王切開に…笑
まだお腹の中に居たかったのかなぁと🤣

• きーこ

きーこ

オロナミンCとカレーも陣痛ジンクスに書いてありましたね!
    出産前日の無性に好きな物が食べたくなるとゆうのも、なにか陣痛に繋がるものがありそうな…( ;´Д`)

破水して陣痛がきても、赤ちゃんが降りてきていなかったら帝王切開になってしまうんですね…(´;ω;`)
    赤ちゃんの気分的なものもあるのでしょうか(゚o゚;;

• 9月28日
  • かんちゃ

かんちゃ

ちょうど出産の2日前と前日がカレーで、なおかつ前の週もカレーを食べてました🤣
    出産したら思うように食べれないと思う本能的なものだったのかもしれないです😂

完全に破水してて赤ちゃんが苦しんでたので帝王切開しようということでした💭

きーこさんももう少しで赤ちゃんに会えますね😍
    きーこさんと赤ちゃんが無事健康に出産を終えれる事を願ってます😊✨
    頑張ってください(ง •̀_•́)ง

• 9月29日
  • きーこ

きーこ

私カレー大好きなので、出産前に食べておきます!( ´ ▽ ` )

完全に破水すると赤ちゃんにとって危険なんですね((((;゚Д゚)))))))
    覚えておきます(><)

やっとあと少しで赤ちゃんに会えると思うと、ワクワク止まりませんね!(*´ω`*)
    安産を目指して頑張ります!(`_´)ゞ
    ありがとうございます!(´ω`)

• 9月29日
あき

血圧が元々高かったので先生に早く出してねーって言われたので、37週に入ってから毎日1時間以上はウォーキング、雨の日はスクワットそしてジンクス~と言いながらもただ単に大好きなオロナミンCを飲んでました✨
初産なのに38週1日で4時間の出産で超スピード出産の安産でした😍

• きーこ

きーこ

正期産入ってから1週間で4時間の超スピード出産って、すごい安産ですね!!∑(゚Д゚)
    スムーズすぎて憧れます( ;∀;)
    私、炭酸そこまでグビグビ飲める方じゃないんですが、それが逆に効いてくれたりしますかね…(^_^;)
    試してみようと思います!(`_´)ゞ

• 9月28日
きーこ

正期産入ってから1週間で4時間の超スピード出産って、すごい安産ですね!!∑(゚Д゚)
スムーズすぎて憧れます( ;∀;)
私、炭酸そこまでグビグビ飲める方じゃないんですが、それが逆に効いてくれたりしますかね…(^_^;)
試してみようと思います!(`_´)ゞ

りー。

私もラズベリーリーフティー試そうかと思いましたが結局手軽なオロナミンCを飲んでました!
39w4dで産みましたがジンクスは関係ないかな?と思ってます😊
ヒアルロン酸を注入して早めに出産を促す病院だったので😌

• きーこ

きーこ

オロナミンC人気ですね!∑(゚Д゚)
    確かに手軽に飲めるとゆうのは大きいです!( ´ ▽ ` )

ジンクスに頼りすぎず、自分と赤ちゃんを信じて頑張ってみます!(`_´)ゞ

• 9月28日
  • りー。

りー。

頑張ってください‼︎

• 9月28日