※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずママ
子育て・グッズ

授乳回数が増えてきて困っています。家でも外でもせがまれます。母乳育児はこんなもんなのでしょうか?

1歳過ぎてから一時期授乳回数を減らしていけましたが、ここ最近増えてしまいました…服をめくってきたり、引っ張ったりしておっぱい出せ状態です😫家にいるときは特にですが、最近は外出先でも抱っこしたりしてるとせがまれます。まだすぐすぐに卒乳させたいとは思いませんが、母乳育児はこんなもんだとネットでも見ましたが、、こんなもんなんでしょうか?🤔

コメント

愛ちゃん

うちも相当です😵
家にいたらずっとおっぱい欲しがって服めくってきます😂

• こずママ

こずママ

そうなんですね😭まさに一緒ですね😂😂

• 9月29日
にゃむりん

減らさなきゃいけないってことないので、問題ないと思います!うちもずっとそんな感じでしたよー!
ちなみに未だにガンガンのんでますが、気にしてません!

• こずママ

こずママ

そうなんですね!気にしなくて大丈夫な範囲でホッとしました😭ありがとうございます!!

• 9月29日
うっちー

うちも一歳すぎて回数減らせたと思ったら、風邪ひいてから新生児並みの授乳回数になってしまいました😭
服をめくって泣く、という感じでせがんできてあげてました。胸元から手を突っ込んでおっぱい触ったりと、、、
噛まれるのもストレスだったので、1歳2ヶ月で断乳しましたよ〜

• こずママ

こずママ

風邪引くとダメですよね😭うちも先週風邪ひいてから回数戻りました😫断乳すんなりできましたか?😨

• 9月29日
  • うっちー

うっちー

1日に6回とか飲んでたので断乳したらスッキリしました笑
    1日目の夜は2時間ほど泣いて寝ませんでしたが、2日目からはいつも通り添い寝で寝てくれるようになりました!割とスムーズにいったとおもいます🙌

• 9月29日