※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が寝る時間が長く、授乳中もすぐ眠ってしまい、おしっこも少ないことで心配しています。日中は起きている時間が長くなるのか、病気ではないか不安です。病院に行くべきでしょうか?

もうすぐ生後4ヶ月になる息子がいます!
新生児の時からよく寝る子だったんですけど今はもっとと言っていいくらい昼夜関係なしに常に寝ています。
おっぱいより眠いのかいつも授乳の途中ですぐねてしまいます。寝ている時間が長いせいもあるのかおしっこもあまりしていなくて心配です。
このくらいになると日中は起きている時間が長くなるんぢゃないんですかね?
たまに起きている時は機嫌はいいんですけど
何かの病気ぢゃないかとか心配になってきてしまって…
病院に行った方がいいですかね?

コメント

しましま

うちの娘もほんっとよく寝ます!
夜もよく寝ます😂🙏笑
ばぁばもびっくりするほど。笑

と、思いきや5ヵ月〜全然寝なくなり常に寝返りコロコロして動いてます!
そのうち寝なくなりますよ🤣

おしっこが少ないのは気になりますね!体重増加はどうですか?🧚‍♀️

  • あらママ

    あらママ

    寝たいだけ寝かせてあげてましたか?
    1ヶ月前から完母になってから体重の増えがあまりよくないみたいです(´・ω・`)
    昨日4ヶ月検診に行ったんですけどグラフ上ではまだ平均でした…

    • 9月28日
  • しましま

    しましま


    一応日中は3時間おきに授乳してましたよー🍼夜は起きないので寝かせてました!!
    そうなんですね!!多分3ヵ月くらいから体重増加は緩くなるとは思いますが‥😊平均なら問題なさそうですし!
    今何回ぐらい授乳してますか??

    • 9月28日
  • あらママ

    あらママ

    家も夜中起きないです。母乳の出が少ないので日中は7〜8回くらいです!
    今日は出がいつも以上に悪くて夕方に久しぶりにミルク70あげました。
    足りてないからおしっこも出ないんですかね…💦

    • 9月28日