※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
ココロ・悩み

運転が怖いけど子どもができて車を運転したい。同じ経験のママさんいますか?

私は早くに免許を取ったのですが、運転する機会がないまま今に至ります。
子どもができて、これから移動もあるので車を運転したいのですが、ペーパーで過ごしてきたため、運転がとても怖いです。
右折とか怖くてできません( ;∀;)
同じように長年ペーパーで、子どもができてから運転し出したママさんいますか?(;ω;)

コメント

ワガママ娘

教習所にペーパー講習があるので、お子さんを預けて行ってみてはどうでしょう?
もう少し大きくなると、預けにくくなるので、今がチャンスですよ~✨
それか、教習所によりますが、託児室があるので、一度近くの教習所を調べてみてはどうでしょう?

お子さんを乗せて、誰かと一緒に練習だと、なにかあってからだと遅いし、後悔してしまうと思うので、多少お金がかかっても、教習所での練習をオススメします☆

• でん

でん

結婚をしてから引越しをしたので、免許を取得したところとは違うとこでペーパー講習受けれるのでしょうか?

• 12月27日
  • ワガママ娘

ワガママ娘

受けられると思いますよ!
    近くの教習所に、問い合わせてみてはどうでしょう?
    お子さんは、預け先ありますか?

• 12月27日
  • でん

でん

主人がお休みの日とか預けれるので、預け先は大丈夫だと思います!
    近くの教習所を調べて一度問い合わせようと思います!
    ありがとうございます♡

• 12月27日
  • ワガママ娘

ワガママ娘

運転、出きるといいですね☆
    ちなみに、これからは、高校3年生がドット来るので混む時期になりますよー🌀
    応援してます☺

• 12月27日
  • でん

でん

そうでしたね( ;∀;)
    すっかりそんな時期も忘れてました(´-ω-`)
    ありがとうございます!
    頑張って運転に慣れます♩

• 12月28日
カブカブ🎶

不安なら教習所でペーパードライバーの講習受けた方がいいかもしれませんね。(*´∀`*)

お子さん乗せるなら、自信持って乗せられるように練習しょ♩

大丈夫。体がちゃんと覚えてますよ。(*˘︶˘*).。.:*♡

先日久しぶりにミッションの軽トラに乗りましたが、ちょっと乗れば半クラとか感覚思い出しました。

• でん

でん

体が覚えてますかね?(;ω;)
    恐怖心をまず取らないと運転できない気がします( ;∀;)

• 12月27日
あんにんどーふ

私も今 同じ状況です。笑
教習所で2時間だけ実技の講習やってくれるやつがあるらしいんでそれ行こうと思ってます!!

• でん

でん

やっぱ行くべきですかねー💦
    お金をかけずに練習したかったのですが、免許を取ったのにわざわざ教習所行くのが勿体無く感じてしまいます(;ω;)

• 12月27日
ちもママ

私は車の免許を5年前に取り一切運転をしていませんでしたが妊娠中に練習しておかなくてはと絶賛練習中です!笑
バックで駐車するのがとにかく下手すぎて最初の5日は急ブレーキ急発進でオロオロしながらでしたが1週間くらいで慣れました♪
駐車はまだ苦手ですが案外大丈夫なので近場の広い駐車場がある所からチャレンジされると気持ち的にも負担が少ないかと思います❤️

• でん

でん

私も妊娠中に運転しとけばよかった…( ;∀;)
    運転は慣れだと言いますよね。
    あまりにもペーパーのブランクがありすぎて、アクセルとブレーキ間違えそうで。
    これじゃ殺人行為になってしまいそうです…( ;∀;)

• 12月27日
  • ちもママ

ちもママ

私も路駐の車の横をすり抜けたり自転車が横を通ったりおじいさんが散歩してたりすると途端に徒歩のスピードになります(´-`).。o
    車に乗ってる意味がないくらいの速度ですよ!笑
    それくらい下手くそで危険運転なんですが最初の頃から比べたら良くなってきたのででんでーんさんも一緒に頑張りましょー( ´͈ ᗨ `͈ )◞

• 12月27日
  • でん

でん

もうクリープ現象だけでも早く感じて(;ω;)
    頑張って練習するしかないですね( ;∀;)
    頑張りましょう゚ ✧˖ ٩( ‘ω’ ) ✧ ˖゚

• 12月27日
さぁやんママ

私の妹がそーでしたよ^ ^
子供が生まれて少しづつ運転を慣らして行きました。
今では、スイスイですよ(*^^*)

• でん

でん

慣れるまでどれぐらいかかってましたか?( ;∀;)

• 12月27日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

最初は、旦那さんや母を隣に乗せて妹が運転する感じでしたが、1人でも不安無く運転するようになったのは、1ヶ月後くらいだったと思います(*^^*)

• 12月27日
  • でん

でん

やっぱ慣れですよね💦
    頑張って時間を見つけて運転の練習をしようと思います!
    ありがとうございます!

• 12月27日
スプラウト発芽中〜

広〜い駐車場とかで旦那さんに隣に乗ってもらって練習とかどうですか?
地元にフェリー乗り場があるのですが、🔰付けた人が練習してるのを見たことあります☻

• でん

でん

まずは何もない広いところからスタートですね💦
    近くにあるかな?😅
    探してみようと思います!

• 12月27日

20歳ぐらいの時に免許を取りましたが、運転するのが怖くずっとペーパーでした!
が、もうすぐ四人目も産まれるし、田舎なので車がないと不便とゆう事で運転練習をして、ようやく乗れるようになりました!軽自動車限定ですが(;・∀・)

9年乗ってませんでしたが、なんとか乗れるようになりましたよ♡

バイパスや長いトンネルや高速道路はまだ怖くて乗った事はないですが、、、笑

• でん

でん

9年も乗ってなかったんですね!
    私は田舎のくせに運転が荒い地域に住んでるので怖いですが、少しずつ時間を見つけて乗ってみようと思います( ;∀;)

• 12月27日

あ!後、バックも出来ません(笑)なので、狭い道で大きい車と出合った時、ものすごく焦ります(笑)
後、駐車場はいつも頭から突っ込みます(笑)

• でん

でん

すれ違い怖いですよね( ;∀;)
    相手に動いてもらいます。笑
    駐車場も躊躇なく前からツッコミます!笑( ;∀;)

• 12月27日