※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
家事・料理

11月に子供のお祝いをします!お昼を両家でお店で食べるのですが、ケーキ…

11月に子供のお祝いをします!
お昼を両家でお店で食べるのですが、ケーキを持ち込みしてケーキも食べたいと思ってます(持ち込みの了承得てます)!
アイシングクッキーのオーダーをしていてそこに5000円程かかるので、ケーキは節約したいと思っています🤔
そこで考えたのは…
⑴スーパーとかで売ってるスライスしてあるスポンジケーキとホイップされてるクリームを持っていく
⑵スポンジケーキ、ホイップクリームを自分で作って持っていく
と、飾るフルーツやらなんやらを持ち込んで、デコレーションをその場で子供にやってもらう(そういうのやるの好きなので)

なんですが、⑵に関して…
スポンジケーキを作ってどうやってお店に持っていくか(スライスしてしまったらラップに包んでも乾いちゃいますよね…(>_<)、デコレーションする生クリームはホイップして持っていくことになると思うのですが、それでも大丈夫なのか…
⑴に関して…
ホイップクリームでそもそもデコレーションができあがるのか…

取り分けるお皿やナイフ、フォークなども持ち込みになります。
見栄えがどうってことより、子供と両家が楽しめたら、ケーキの上にクッキーを乗せられたらそれで良いのですが、どうするのがベストだと思いますか?(>_<)
上記のようにする場合、または他の案があれば教えていただきたいですm(_ _)m
(ちなみに、お店に行く時にケーキを持って行って冷蔵庫に入れておいてもらう予定です)

コメント

Ychan

1にしてクリームも子供と一緒にしたいです!!作るより買った方が安いし持って行きやすい気がします。

• にこママ

にこママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりそうですよね(>_<)

• 9月28日
lily

素材の状態、取り分けを考えるのであれば
ロールケーキのタワーがオススメです🙌🏻
その上からホイップとか飾っても可愛いですよ‼︎

• にこママ

にこママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ロールケーキは1本買って切って〜って感じですか??

• 9月28日
  • lily

lily

人数によりますけど
    2、3種類で作ったらカラフルで可愛いですよ!
    ロールちゃん🐰なら大きくないしいろんな味食べれるかと✨

• 9月28日
  • にこママ

にこママ

あ、なるほど!
    うさぎのやつですよね!
    それなら何本か買って行ってホイップクリームも買えば良いですもんね!
    でもクッキー乗るかな…🤔
    見てみます!!

• 9月28日