※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saitan
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が夜泣き止まず、抱っこが必要。抱いていると眠るが、腕が痺れる。抱っこ紐を使おうとしているが上手くいかず、ババスリングも検討中。対策や経験談を教えてください。

生後1ヶ月の娘が、特に夜、抱っこじゃないと泣き止みません💦
抱っこすると安心するのか腕の中で眠るのですが、置くと泣くので何時間も抱いたままのことが多いです(;´д`)

いつも同じ抱き方なのですが、腕が痺れます😂
保健師さんに抱き方を見てもらっても上手く抱けてるようなので、単純に娘が大きくなってることが原因のようです…

保健師さんに対策として家の中でも抱っこ紐を使うことを提案してもらったのですが、抱っこ紐(エルゴ)に慣れてない為か上手くいきません💧
同じようなことを経験された方いらっしゃいませんか…?
また、何か対策はないでしょうか…?

もしエルゴが嫌で泣いているだけなら、2本目としてババスリングのような抱っこ紐の購入も考えています💦

コメント

もうすぐ3ヶ月になるのに、腕の中でしか寝ません😭私もエルゴがうまく使えなくて、結局いつも抱っこです。布団に置くときは、頭から慎重にトントンしながらお尻を最後に置くと上手くいくことが多いですよ😊

• saitan

saitan

同じ状況ですね😭
    抱っこで寝てるのは可愛いんですけど、腕が限界にきちゃいますよね💦
    いつも背中〜お尻→最後に頭の順で置いてました!
    次からお尻を最後に置いてみます✨
    ありがとうございます!!

• 9月28日
fami

一人目の時は、お包みで巻いて抱っこしてユラユラばかりしてました。
腕、疲れますよね😣
エルゴのインサートも買ったんですが…
最初は、つけるのに戸惑って上手く抱っこできませんでした😅
インサートなしでも抱っこできるくらいの体重になったら、エルゴをすごく活用してました。
寝ても、そのまま着地してました。

二人目も抱っこが好きで腕がだるくなると思ったのと上の子の送り迎えで、さっと装着のできると思い、スリングを購入しました😊
つけたまま、授乳できるし、長時間でなければ、肩も疲れません。
スリングに入れたら泣いてても、すぐに泣き止んで何よりよく寝てくれるので助かります✨
寝たらスリングのまま着地してます。

• saitan

saitan

スリング良さそうですね✨
    つけたまま授乳も出来てそのまま着地も出来るるなんて優秀…!
    今日ネットでスリングいろいろ見てみようと思います✨
    エルゴももう少し大きくなったら上手く使えるといいなと思いました😆
    ありがとうございます!!

• 9月29日
  • fami

fami

スリング、便利です✨
    首が座ってない今の時期、縦抱っこをするのが、少し怖くて😅
    そのうちスリングで座って抱っこもできるし、おんぶもできるし、持ち歩いても嵩張らないし軽いし、いいなって思いました(^^)

私は、アコアコスタジオのスリングを購入しました😊
    留め具がなく、肩が痛くなりにくいです🙆‍♀️色もたくさんあります。

• 9月29日
  • saitan

saitan

間違って下に返信しちゃいました💦
    改めまして、教えて頂いてありがとうございます(´∀`*)

• 9月29日
  • fami

fami

4000円くらいですので、そこまで高くないし、買おうと決めました😁

エルゴは、すごい長く使いました
    上の子、2歳くらいまで使ってました(笑)
    もう、さすがに短時間しか無理でしたが😅
    エルゴは、肩や腰の負担は、軽いほうだと思うんですが、かさばりますよね💦
    スリングは、持ち歩いても薄くて軽いですよ(^^)

うちの子、縦抱っこが好きなんですけど、まだ、グラグラで手を添えても怖いです😣

• 9月29日
  • saitan

saitan

今日さっそくamazonで注文しちゃいました😆
    届くのが楽しいです♪
    エルゴは長く使えて良いですよね✨

• 9月29日
saitan

聞けば聞くほど欲しくなってきました😆
ちゃんとエルゴと使い分けできそうですし✨
私も縦抱っこ怖くて💦
でも保健師さんに、縦抱っこした方が首が座りやすいと言われてビビってたとこです(笑)
アコアコスタジオ、見てみます!