※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が咳と鼻水で不機嫌。耳鼻科で薬をもらったが痰のような咳が出て困っている。明日は耳鼻科か小児科に行くか迷っている。鼻水や鼻づまりの対処法を教えて欲しい。

3ヶ月の息子なのですが3日前から咳、鼻水
がでていて耳鼻科で鼻水は吸ってもらい咳
は鼻水からきてる咳と言われ鼻水が早く
でるようシロップを貰ったのですが薬を
のませたら次の日から痰が絡んだような
咳をしていて鼻水も吸っているのですが
すぐグズグズしてしまい寝れなくて不機嫌です。

明日また耳鼻科で鼻水を吸ってもらうか、
小児科に行った方がいいのか迷っています。
また鼻水、鼻づまりの対処法などアドバイス下さい😰

辛そうでどうしたらいいか。

コメント

ママさん

鼻水すってあげた方が赤ちゃんも少し楽になりますよ!
自宅でつかう吸引器ありますか?
完璧には取れなくても便利です!
あと中耳炎にもなりやすいので耳鼻科行ってすってもらうのもいいと思います!
鼻づまりとかは加湿をよくしたり水分をよくとらせました!
水分とらせると痰もよく切れます。
寒くなってきて風邪ひいちゃいますよね❗️
うちも二人とも咳、鼻水です。。。

  • ちゃん

    ちゃん


    吸引器やってます !
    加湿器と水分取るようにしてみます!
    ありがとうございました😊

    • 9月28日