※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネmama
子育て・グッズ

おばあちゃんの家でお留守番中、高熱で喉が腫れている。喉が痛くて飲み物も飲めず、薬も飲めない。どうしたらいいか悩んでいる。点滴が早いのかな。

今日はばーばの家でお留守番だったのですが、お熱が高くて病院に連れて行ってくれてましたが、喉がかなり腫れていて治る気配はないそうとの事でした。帰ってきて喉が痛い痛いでお茶も飲まない、すりりんごを何口かだけで薬も飲めないで大暴れ!どうしたらいいでしょうか?やっぱり点滴が早いですよね

コメント

ちーちゃん♪!

バニラアイスとかはどうですか?
冷たいし、意外と食べやすいかもです!

• メガネmama

メガネmama

アイスとかまだあげた事ないんですよ!

• 9月28日
S.R

うちはヘルパンギーナでしたが、まさしく今そんな感じです😢
でも、息子は食い意地が張っているのか、葡萄やバナナ、ミカン、梨などの果物を食べます!でも、経口補水液などの飲み物は拒否です😭
もう訳がわかりません😅
先生にはゼリーやプリン、ヨーグルトや豆腐など喉越しがツルッとしているものをすすめられましたよ✨
お互い、早くよくなってくれるといいですね🎵

• メガネmama

メガネmama

検査してもらったがいいのでしょうか?

• 9月28日
  • S.R

S.R

ヘルパンギーナは喉を見れば分かります!白い口内炎のようなものがポツポツと出来ていました。
    治る気配が無さそうなのに薬だけですか?薬の中には痛み止のようなものがありますか?
    熱があるのに水分取れないと脱水になってしまうので心配ですよね😭

• 9月28日
  • メガネmama

メガネmama

風邪で便秘もしてるって事で、鼻、咳の薬とラックビーをもらいました!

もーかわいそうで、何とも言えない気持ちですよ😭

• 9月28日