※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とったんmama
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が2週間前から下痢が続いており、病院で軽い胃腸炎と診断され、整腸剤を処方されている。下痢の回数は減少傾向だったが、最近再び増えており、心配している。元気はあるが、不快な状況が続いている。

1歳8ヶ月の息子が15日から下痢をしていて
19日の日に病院に連れて行き軽い胃腸炎と言われ
整腸剤を貰って飲んでたのですがなかなかよくならなくて
昨日病院でまた整腸剤もらいました。
2週間前に比べて下痢の回数が5.6回だったのが
2.3回に減りましたが今日朝方からまた下痢の回数が
多くなって今現在で4.5回してます。
熱もなく凄く元気でお腹痛がる感じはないです。
オムツからうんち漏れたりして洗い物が
大変でいつよくなるんだろうと途方にくれます😰
今日で2週間です。普通のうんちに戻るまでかなり
かかった方いますか(´・_・`)?においも強烈で
今悪阻真っ最中の私にとって凄く辛いです😩

コメント

しょうけん

うちは3週間かかりました!病院には3回行きました☺オムツ替え、心が折れました😭うちは多くて1日10回とかでした( ̄▽ ̄;)

  • とったんmama

    とったんmama

    3週間かかったんですね😭あと1週間でよくなればいいんですけどなかなか治らなくてもうオムツ替えも嫌になりますよね💦オナラの音でさえすぐお尻見ちゃいます😂(笑)

    • 9月29日
deleted user

3週間かかりました😨
同じく本人は凄く元気でした。笑
オムツ替えしんどいですよね💦
はやく治りますように🙏

  • とったんmama

    とったんmama

    逆にこんなに下痢続くとお腹痛くないの?って思いますよね😰
    下痢以外は鼻水咳はありますが凄く元気で(´・_・`)
    あと1週間でよくなればいいんですけど…😭

    • 9月29日
くま☺︎

食欲はありますか?
ウチの場合ですが、乳製品やめたら治り良かったですよ!
ヨーグルトや牛乳など、入ってない食べ物に変えてみてはどうでしょうか🤔

  • とったんmama

    とったんmama

    食欲は凄くあります😳!
    やっぱり乳製品やめたほうがいいですよね😰
    家で控えたとしても保育園の給食で乳製品取ることがあるのでなかなか難しいです😢

    • 9月29日
  • くま☺︎

    くま☺︎

    ウチも食欲はあったんですよ😳!
    その時に調べたんですが、胃腸が弱っていると一時的に乳糖が分解できない状態になることがあるらしいです。
    病院では中々、診断されないんですが、ウチは乳製品やめたら2、3日で下痢じゃなくなったので、様子見てしばらく乳製品禁止にしました。

    保育園があるなら調整難しいですよね😫早く治るかは分からないですが、お家だけでも乳製品やめてみてはどうでしょうか?

    • 9月29日
  • とったんmama

    とったんmama

    ジュースとかゼリーとかも
    控えた方がいいですかね😰?

    下痢の回数が多くて真っ赤になって
    薬塗ってあげてるんですけど
    ものすごく痛がってて😢

    • 9月29日
  • くま☺︎

    くま☺︎

    ウチもそうでした😱!
    下痢の回数が多いとお尻真っ赤になりますよね😭薬塗ってもまた下痢すると意味なくなるし…
    可哀想ですよね😰

    ジュースとゼリーは分からないですが、食欲があって子供がすごく欲しがらなければあげるのやめてみてもいいかもですね🙁

    • 9月29日
deleted user

うちも先月そんな感じでした
治るまで1ヶ月かかりましたよー
やはり乳製品を控えたら徐々に良くなり
そのあと完全に治りました‼️

  • とったんmama

    とったんmama

    1ヶ月(°_°)!!長かったですね😭
    乳製品家で控えます😰
    保育園の給食、おやつは乳製品出てしまうので難しいんですけど…😢

    • 9月29日
みーまま

あたしの娘は、
最初、ロタになり
治ったか思えば
ノロになり、
また治ったかと思えば
アデノになり、
3連発でした💧
去年の11月〜1月まで
ずっと下痢の繰り返しで
仕事もしていたので
もう嫌になるぐらいでした(´・ω::.

  • とったんmama

    とったんmama

    凄く続きましたね😢😱
    下痢ばっかり続くとオムツの消費量
    凄くて出費でかくなりますよね😰
    まだ今の保育園下痢してても預けれるのでいいんですけど他の保育園だと下痢してたら保育園預けれない所もあるみたいでよかったです💦

    • 9月29日
  • みーまま

    みーまま

    ほんとに大変でした💧
    あたしのところは預けれなくて、
    月半分仕事休んだりと
    ほんとに、職場に迷惑をかけていたので、
    もう辞めようか考えたりしました( ⌯᷄௰⌯᷅ )

    • 9月29日