※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
妊活

妊活を3ヶ月経過し、不安になっています。26歳で病院へ行くべきでしょうか?

妊活をはじめて3ヶ月が過ぎました!生理も毎月必ず決まった日にくるし、年齢は今26なので、まだ妊娠できなくて少し不安になってきてしまいました(>_<)病院に行った方がいいのでしょうか?アドバイス頂きたいです!

コメント

エイヤ

私は20歳で1人目1年半、2人目1年かかってます。つぎははやめに病院に行こうと思ってます。

• maimama

maimama

そうなんですね。病院、早めにいくに越したことはないですね!一緒にがんばりましょう😊✨

• 9月28日
puripuri

心配なら、早めに行くに越したことは無いと思いますよ👌
私は生理不順でしたが、病院に行ったおかげで半年弱で妊娠できました!
行って損は無いと思います❣️

• maimama

maimama

早めに病院にも行こうかなと考えています!病院に行くと何か自分にあったアドバイスなどもらえるのですか?😊

• 9月28日
  • puripuri

puripuri

私の場合はマイさんと違って生理不順でしたので、すぐに排卵してるかの検査から入りました💦
    結果無排卵でしたので、そこから投薬治療を始めましたよ✌️
    マイさんの体質などを検査すると思います‼️

• 9月28日
  • maimama

maimama

そうなんですね。病院に行ってみて良かったですね😊私もはやめに行ってみようとおもいます!
    ありがとうございます!

• 9月28日
さーすけ

私も半年ぐらいかかりましたよ。
仲良しした時に、あまり動かないことって書いてました。気持ちも焦らず前向きに準備期間と思ったら楽かもしれないです😅

• maimama

maimama

そうですよね!焦らず前向きにですよね😊
    半年までにはできるといいなと思っています!

• 9月28日
たゆと

早めに病院に行っても損はないと思いますが、健康な男女が避妊なしで定期的にタイミングとっても1回の妊娠の確率は20%なので、3ヶ月妊娠しないくらいなのは普通だと思いますよー!

• maimama

maimama

そうなんですよね(>_<)待ち遠しいです✨

• 9月28日
しょこら

病院に行くことを強くお勧めします。妊活は早い方がいいです。20代と30代では妊娠率がぐんと変わります。

とにかくまずは病気や異常がないか検査をしてもらうだけでも行ってみてください。

私は子宮筋腫が見つかりました。

病院で妊娠しやすいタイミングを教えてもらって2ヶ月で妊娠した知り合いもいるので、とりあえず一度行ってみることをおすすめします。

• maimama

maimama

そうなんですね。一度病院に行って検査することは大切ですね。
    私も早めに行ってみようと思います!
    ありがとうございます!!

• 9月28日
ゆきら

私ももう妊活はじめて10ヶ月。病院通い出してから5ヶ月ですがまだまだ妊娠できてません。笑

私の友達は健康体そのものでしたが、早めに不妊治療に行ったら子宮の異常があってすぐに体外受精をするように言われた人もいるので、行くに越したことはないです。もしかしたら自分の体の中の異常もあったら見つかるかもしれません。

ただ、不妊治療だと旦那さんの精液検査もありますから、旦那さんにちゃんと話した上で通うと良いですよ。

• maimama

maimama

旦那さんともしっかり話し合って通おうと思います。
    本当行くに越したことはないです。
    妊活、一緒にがんばりましょう😊✨

• 9月28日
ぽこた

私も3ヶ月できなくて悩みましたが、5ヶ月目で妊娠できました!
なので、半年くらいは待っても良いのかなぁと思います。
基礎体温をつけてみたりしてはどうでしょう??

• maimama

maimama

基礎体温つけていたのですが、最近サボっていたのでまたつけてみます😅
    私も半年までには、、と思っています!
    ありがとうございます!

• 9月28日
やちむん

私は29歳ですが、1年ほどかかりました。
生理も順調で、以前子宮頚がんの定期検査のついでに子宮にも問題がないことを確認してもらってましたが、なかなかできませんでした。半年程してもできなかったので、また子宮頚がん検査のついでになかなかできないことを相談したところ、排卵してるかの検査と排卵のタイミングを見てもらい、その後一度流産を経験して、妊娠しました。

まだ3ヶ月とのことなので、焦らなくても大丈夫だとは思いますが、最近婦人科に行ってないとかでしたら、一度問題がないがないか見てもらうのも良いと思いますよ。

• maimama

maimama

そうなんですね。
    わたしも一度婦人科でみてもらおうと思います。
    ありがとうございます!!

• 9月28日