※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴりんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲まず、預けるのは難しいか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

こんにちは!五ヶ月の女の子のママです。
現在育児休暇中ですが、来週どーしても会社にいかなければいけません。電車で片道一時間半かかり、2、3時間会社にいるかんじです。移動に時間がかかるので、おばあちゃんに預けようかと思うのですが、完母です。
昨日試しに母乳を絞って哺乳瓶であげてみましたが、まったくのんでくれませんでした。ミルクはあげたことありません。お風呂上りにお湯を哺乳瓶であげたら、すこーしだけ飲んでくれました。
やはり、預けるのは難しいでしょうか?
同じような経験した方いらっしゃいますか?
アドバイスなどありましたらお願いします!

コメント

ぴーちゃん

会社に連れて行っても大丈夫なら、私なら連れて行きますね!
会社に着いて、出るときに授乳して出れば問題ないと思いますよ☆

飲めないままお腹を空かせて待たせるのはかわいそうなので…

それか、空腹時に哺乳瓶を練習するかですね。
ママから飲んでも違う家、違う人からだと飲まない可能性もあるので、そちらも練習してみたほうがいいですよ☆

おーらふー

連れて行けるのなら連れて行きますね☆お腹すかせてるのも可哀想だし、帰るまでずっとソワソワしちゃいそうなので(^_^;)うちも今哺乳瓶リハビリ中ですが、私からは飲めてもパパや他の人は飲んでくれません。
会社もしくはその近辺でオムツ替えや授乳が出来るところのチェックと、一応途中でぐずっても電車降りれるように時間に余裕を持っていけば大丈夫だと思います♬あとは電車内が結構暑いので、赤ちゃんも調節しやすい格好の方がよさそうですよ!

ぴりんこ

返信ありがとうございます。
連れていくのもありですよね。。空腹で待っているよりいいのかな〜、、、
電車の旅も怖いけどやってみるしかないか〜!

他の家や人からもちゃんと飲むか練習したほうがいいですよね。

ありがとうございます(^^)

アルフォート

私も、1時間半かかりますが、電車で連れて行きました!

5ヶ月ですよね?
きっと、キョロキョロ周り見て電車も楽しそうにしてると思うんですけど…どうですかね!?
通勤ラッシュとか帰宅ラッシュとかの電車じゃなければ…
全然大丈夫だとおもいますよ!

頑張ってくださいね!

ぴりんこ

ありがとうございます。
そうですか、一時間半、電車で連れたことあるんですね!!
まだ電車一回も乗ったことないので(^.^)

ラッシュは避けたいと思います。ありがとうございます(^^)

ぴりんこ

ありがとうございます(^^)
オムツ替え、授乳室をチェックですね!!赤ちゃんも調節しやすい格好ですね!

ありがとうございます。

ちなみにベビーカーも持っていったほうがいいのでしょうか?

おーらふー

私は実家と職場まで電車で一時間ちょっとなんですが、ベビーカーでの移動に慣れてないのでどっちも抱っこ紐で行ってます☺︎電車も混んでなくてベビーカーに乗っていてくれる子だったら、会社でも座らせておけるしベビーカーのが楽かもしれないのですね!
ジャンプスーツで抱っこ紐の時に、暑くてぐずられて、脱がせるの大変でした笑(^_^;)

れい

私も今育児休暇中で2/26に復帰面談があり行きます。
私は片道約40分で面談も30分位です。最初は母に預けようかって思ってましたが会社の人が連れて来てよいと言うので連れて行く予定です。
授乳は出掛ける前にしていき、帰りがけ乗り換えの駅にデパートがあり授乳室があるからそこでする予定です。
会社の方に聞いてみてはいかがですか?

ぴりんこ

ありがとうございます!
そうなんですね!ベビーカーはけっこう好きなんですよ(^^)乗ってたら、けっこう寝ちゃいます。

参考になりました(*^^*)

ぴりんこ

ありがとうございます。
そうなんですね!
連れていくにしても、会社に一言いったほうがいいですよね。
一度聞いてみます(*^^*)

お互いがんばりましょう(^^)