※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ田ペペ子
子育て・グッズ

新生児期からの粉ミルクで口の周りが赤くなりました。新生児のときは大丈夫だったのに、今アレルギーが出ることはありますか?

今、新生児期以来の粉ミルクあげたんですが口の回りが少し赤くなりました💦
産院であげてたのと同じミルクなんですが、新生児のときは大丈夫だったのに今さらアレルギー出るなんてことありますか?

コメント

もも

知人に同じように数ヶ月ぶりにミルクをあげたら大量に嘔吐し、病院で検査したらアレルギーだったようです💦
新生児の時に飲めててもそうなる場合もあるみたいです💦
でも口の周りが少し赤くなったくらいですと、何度かあげてれば慣れて何も出なくなる気はします👍

• ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

返信ありがとうございます☺
    そんなことがあるんですね😱
    何の問題もないと思って飲ませたのでちょっとビックリしました💦
    ちょっとお酒飲みたいななんて浮わついた気持ちであげたので反省です💦

• 9月28日
  • もも

もも

ほんとにアレルギーだとしたら先程書いたように嘔吐や、ブツブツも全身に出来ると思うので口の周りだけならただミルクが口の周りについて少し炎症起こしただけだと思います😌
    初めて食べさせる食材やお菓子、柑橘系のフルーツなどはうちの子も口の周りが少し赤くポツポツすること結構あったので😌
    飲ませたあとにすぐ口の周り綺麗に拭いてあげたりして、定期的にミルクあげてれば慣れるんじゃないかなと思います🙌

• 9月28日
ポコ田ペペ子

口の周り以外は変化ないしダバダバにこぼしながら飲んだから炎症だったのかもしれないです!
また飲ませるときがあったら注意してみます😊