※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が指さしや鳴き声で何か伝えようとしている理由や、その対応について相談しています。

1歳3ヶ月の息子が何か伝えたい時、気づいて欲しい時など指さししながら、喉の奥を鳴らすようなぐっ!んぐっ!とやるのですが何なのでしょうか?🙇‍♀️

まだちゃんとお喋りの仕方が分からないからそのような伝え方になるだけでしょうか?😭😭
ほおっておいて大丈夫ですか?

コメント

ぽんた(*'ω'*)

うちもやりますよ(>_<)
うんぐ。うんぐ。って感じ。
最近は指をさしながらブンブーンとかも追加されました(^◇^;)

• あい

あい

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね!同じと聞いて安心しました😭💕特に気にしなくて大丈夫みたいですね🙆
    息子も何か追加があるか楽しみに待ってみます😂

• 9月28日
みみっく

うちもあ"ーとかがっ?みたいなのを言いながら空を指差しますね😅
「何か見えた~?」「あれ?!なんだろね?」「何あるの?」とか適当な相槌してます🙆
私の気を引きたかったり、ほんとに彼にしかわからん何かあるのかもしれんと思いつつです笑っ
ニコニコして嬉しそうなので喋るまではこの対応でいきます😁

• あい

あい

同じと聞いて安心しました!
    息子は話せる単語も内緒話のようなか細い声で言うのでまだ普通に声を出すのは難しいのですかね😅😅
    喃語と奇声はすごいのに不思議です🤔私も流していこうと思います💕
    ありがとうございました!

• 9月28日
  • みみっく

みみっく

単語話せるのすごいです😆💦
    うちの子は単語っぽいのまだです😱
    内緒話みたいな声可愛いなぁ😆💕
    「こうだったっけ?」とか悩みながら喋ってるんでしょうか☺
    楽しそう🎵

• 9月29日
ミニー、ジェラトーニ好き

うちも1歳3ヶ月の男の子です。
まだ喋り出していませんが、
ストローマグに水が入っていないと、
「水ほしい」みたいな感じで持ってきます😃

• あい

あい

そうなのですね💕私の心配のしすぎみたいです😭ありがとうございました!

• 9月28日