※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
雑談・つぶやき

めんつゆでなんでも作る人がいると聞いたことがある。全部同じ味じゃー…

めんつゆでなんでも作る人がいると聞いたことがある。
全部同じ味じゃーーん
めんつゆなんて……


と、思ってました。←

間違って開けてしまっためんつゆ…
まだ新しいめんつゆあるのに!
とにかく使わねば!
煮物にしてみよう!


美味いじゃねぇか…しかも楽チン…
これでいいじゃん…←

そして、このタッパー。
セリアのとにかく洗いやすいシリーズ
めちゃくちゃおススメです!!!
茶碗自然乾燥派なのでとても助かります!
拭くとしてもめっちゃ拭きやすい!
デザインもよし!
もうジップロックやめる😂😂

コメント

くろ

うち和食は基本めんつゆです(笑)

  • やま

    やま

    煮物以外に、何に使ってますかー👀!
    色々試したくなってきました🤔!

    • 9月28日
  • くろ

    くろ

    親子丼、和風パスタの味付け、なすの煮浸しとかにでも使えます🙋

    • 9月28日
  • やま

    やま

    和風パスタ👀!!!
    煮浸しも美味しそうですね〜😆✨
    作るとき使ってみます😆💕

    • 9月28日
deleted user

真似しまーす!🤗ありがとうございまーす!

  • やま

    やま

    お使いのめんつゆに、煮物なら水とめんつゆで●対●とか書いてあると思うので見てみてください😆✨
    楽です✨

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フィルターに笑いました🤣

    • 9月28日
  • やま

    やま

    ほんと謎フィルターですよね(笑)

    • 9月28日
にゃにゃん

フィルターわらっちゃいました🙌

  • やま

    やま

    雑談でよくフィルターかかってるの見てましたがまさかのでした😂

    • 9月28日
りの

煮物にめんゆつしたことない😳
やってみます🙋🏻‍♀️
なぜフィルターwwww

  • やま

    やま

    私も始めてでした!!いつもはそばつゆとか、豆腐に…とかしか使ってなくて😆
    これはイケます!
    ほんとフィルター謎ですよね😂

    • 9月28日
踏切ヲタク坊やの母ちゃん

我が家まさにめんつゆで肉じゃが作りました😂醤油切らしてたので代用で作ったのですが美味しくてこれからはめんつゆで作ろうって思うくらいです🤗

  • やま

    やま

    おおっ、肉じゃが!我が家も次回試します✨✨✨

    • 9月28日
なおたん*✧︎

めんつゆ神!私も今日の晩御飯は副菜にめんつゆ❤️煮物美味しそうです❤️

後フィルターは
楽チンのチンに引っかかったと思われますw

  • やま

    やま

    ちなみに、副菜はなにを作られたんですか😆?
    めんつゆで色々作ってみたくなりました!

    チンwww
    まさかの😂www
    運営さん万能すぎます(笑)

    • 9月28日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    ほうれん草とおあげのおひたしに使いました❤️。゚+.( °∀°)゚+.゚

    変に万能ですよねw

    • 9月28日
  • やま

    やま

    美味しそうですねーーー😆💕💕
    お浸しに使うときはめんつゆそのままですか?
    なに足したりしてますか👀?

    些細な下ネタも逃さない😎🚔

    • 9月28日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    めんどくさいのでそのままです😂ただし、野菜の水切りをほどほどにしてるのでそれで薄めるって感じですかね😂

    そのくせフィルターかけてほしい虫にはかけないから意味不明(´・ω・`)

    • 9月28日
  • やま

    やま

    なるほど!私もやってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨
    そして桃金ひっそりのぞいてます←

    ほんとですよね😭タイミング悪かったらデカデカ見えるときありますよね💦

    • 9月28日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    のぞいてかきたかったら書きましょう❤️❤️

    いやまじたまにおりものとかも載せる人いるのであれはフィルターいります(´・ω・`)

    • 9月28日
  • やま

    やま

    はーい😆💕

    まず、おりものを写メってネットに載せる勇気がありません…😅💦
    ほんと、ご飯パトロールよりおりものパトロールして欲しいです🙄

    • 9月28日
deleted user

めんつゆ万能ですよ!
だって醤油みりん砂糖があらかじめ混ざってるんですから😆
我が家はめんつゆばっかです(笑)

  • やま

    やま

    いや、その通りですよね!
    どこかで、めんつゆや市販のわりしたは企業さんが一生懸命美味しく調合したものだからハズレない!!
    と見ましたがまさにその通りです!

    • 9月28日
★JilLE★

あ、うちも同じタッパー使ってました!
けど、傷から雑菌繁殖するのかなぁー?って思ったので、ガラスタッパーに変えました😅
が、すごく良かったです!

  • やま

    やま

    たしかに、あんまりヘビロテすると雑菌気になりますね🤔!
    ガラスタッパーも魅力的ですが
    仕舞う場所がないのでプラで我慢です(欲を言うなら本当はガラスがいいんです…笑)
    ガラスって、プラみたいに重ならないですよね😭?

    • 9月28日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    遅くなりました!
    綺麗じゃなくてごめんなさい…
    こんな感じには重ねることはできますよ!
    しかも、IKEAでかなり安く手に入ります!

    • 9月30日
  • やま

    やま

    お写真ありがとうございます!!
    意外と重なりますね😆✨
    いつかは欲しい、ガラスタッパー…
    北海道なのでIKEAないんですよ😭!!!IKEA行ってみたいです!!!

    • 9月30日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    多分ですが、通販で手に入れられますよ🤔

    • 9月30日
  • やま

    やま

    通販ありますよね😆!
    配送料が1290円かかるので
    ちょっと渋っちゃいます(笑)
    でもオンラインストア見ましたが安いですね!!!

    • 9月30日
✳︎りーーーぃ✳︎

あ、このタッパー!夫のお弁当箱として使ってますー😆😆😆色も同じwww✨
フィルターに笑いましたが😂w
めんつゆ!本当に使えますー!!我が家にでっかいの常備してます。

  • やま

    やま

    お弁当箱😂!
    私もこの前息子のランチ持っていくのに使いました(笑)
    これを見かけたときは私が求めていたタッパーだ!とおもいました😂

    でっかいの、使いきれないよなぁ、って思ってましたが
    和食に使えば全然消費できますね🤩

    • 9月28日
なちゃ

もっとフィルターかける必要あるもの
他にあるだろっ!っていうw

めんつゆも濃さとプラスする出汁や
みりんやお酒なんかの
割合変えれば色々使えますよー♡
煮物以外だとウチは炊き込みご飯とか
親子丼とかも使います!!
あと味付け卵!チューブにんにくと
ごま油を少し入れてゆで卵つけとくだけ
で美味しくできます〜!

  • やま

    やま

    ありますよね🤬!!
    雑談で美味しそうなご飯にばかりフィルターw

    おおー!炊き込みご飯!!
    煮卵!めっちゃ美味しそうです😤💕
    夫が煮卵好きなので作ってみます✨
    割合変えるのいいですね🤔✨
    北海道民なのですがちょっと甘めの味付けが好きなので😆✨

    • 9月28日