※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちー
子育て・グッズ

子どものお散歩、お昼ご飯、お昼寝の流れは、朝10時に出かけて12時に帰宅し、お昼ご飯を食べ、3時頃に昼寝します。家で昼寝させると長く寝てくれるので、家で寝るようにしています。

子どものお散歩、お昼ご飯、お昼寝はどんな感じですか?

うちは朝10時前後に家を出て遊ばせて12時頃家に帰って来てお昼ご飯を食べ、お昼寝は3時頃です。

家で昼寝をさせると長く寝てくれるし、自分もゆっくりできるので、できるんだけ家で寝るような流れを作ってます。

コメント

ひがこ

私もほとんど一緒です(* ˘ ³˘)♡*

昼寝は13時頃からでないと、2時間とか寝る子なので夜寝かせるの大変でお昼のあと、早めに寝かせてます。

ママもゆっくりしたいのと、娘が寝てるときくらいしか、のんびり出来ないですよねー(´▽`)

YUN♪

うちも同じような感じです。
10時から12時までお外で遊んで、12時に帰ってきてご飯。

少し前までは、食べたらすぐ寝ていたのですが、最近は2時くらいまでに、やっと寝る感じです。

お友達と遊んでいてもお昼食べたら解散して家でお昼寝させます。

幼稚園のプレがない日は午前中お外で遊ばせて、家でご飯、お買い物して夕飯を一緒に作ります\(^o^)/
お昼寝しなくなったので、私の方が眠たいです(笑)

miii☆

2歳半の子供がいますが、同じ生活リズムです^ - ^
10時頃から遊びに行き、12時前には帰宅してお昼ごはん。
お昼寝を3時頃からしたり、そのまま寝ない日もあります!
今私が妊娠33週なので、なるべく家で寝てほしく、出掛ける日も昼寝時間には帰る事が多いです(^ ^)

ぶーちー

活発な子で私を巻き込んで遊ぶので昼寝をがっつりしてくれないと全然休めないです( >Д<;)
もうすぐ出産ですね!一緒に頑張りましょ~⭐

yun♪さん
前も回答してくださいましたよね?ありがとうございます⭐
体力付いてきたのに遊ばせる時間短いかなと思ってたけど、同じ感じでほっとしました( ^-^)

ぶーちー

お昼寝しないともう少し時間が気にならなくなりそうですね⭐でも体力的にはかなりきついですよね( ´Д`)=3

miii⭐さん

ぶーちー

みなさん同じようなリズムでなんか安心しました⭐
うちも寝かしつけやめて、自分で疲れきって寝るまで待ってるので昼寝なしの日も出てきました。二人目が生まれたら昼寝の時間うまくかぶってくれるといいですね⭐笑

土日とかイベント事、フルで楽しめるのでいいですよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
息子も初めはぷーちーさんのお子さんの様なリズムだったんですが、だんだん昼寝する時間が遅くなってきて、今のリズムになるまでが時間との戦いでした!
幼稚園のお友達はまだ皆お昼寝するみたいです( ^ω^ )
息子は1人遊びの時間が長いので、今も没頭して私の事眼中にありません_(:3 」∠)_
もうすぐ次の子さんが生まれて、お互いのリズム掴むまで大変かとおもいますが、休める時に休んで無理しないでくださいね♡

ぶーちー

もう少しで始まるのに寝ちゃったとか、眠くてぐずぐずとかがないのはいいですね⭐

1人遊びが上手なのは助かりますね!( ´∀`)
うちの子は人と絡みたがりだけど保育園とかプレ行ってないし、出産も近いしフットワーク重いので、いつもつきまとわれてます┐('~`;)┌

次の子生まれたらもっとかまってちゃんにならないことを願います(>ω<)笑