※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

夜お風呂後に着替えるだけで、朝起きて出かける前にも着替えるべきですか?

いつから、寝るときと起きてるとき着替えさせますか?(´・_・`)
いま、3ヶ月の娘なんですが
夜お風呂後に着替えるのみであとは汚れたら着替えるだけです!
やっぱ朝起きて、出かける前は着替えさせるべきなのでしょうか?(´・_・`)

コメント

*K♡MAMA*

1ヶ月くらいからパジャマと服を分けてたのでそれくらいかは朝起きたら着替えさせてました!!

ちょちょん

1ヶ月たった頃から、朝起きてリビングに来たら着替えて顔を拭いています( ¨̮ )♫

ぱんだ

私も同じ感じです(笑)
上下別の服を着るようになったら
パジャマと普段着に分けるつもりです(´・ω・`)

mana

うちは生後2週間から、朝7時に起きる→着替える→顔を拭くを続けてます‼︎

ぷぅちゃん

洗濯物増えるし着替えの手間があるから、お母さんに余裕ができた頃からで大丈夫ですよ♪
うちは4ヶ月頃体に湿疹?ができてしまい、皮膚科でもらった保湿剤を朝晩塗りたかったのでそれを機に朝起きたとき着替えるようになりました♪
パジャマは専用のものは買わずに元々持ってたロンパースを数枚、なんとなく寝るとき用にわけました(^^)

おチビちゃん

1ヶ月目の娘なんですが、湿疹が出だしました。服は1日同じのを着てますが、何度か着替えはした方が良いのでしょうか。汗をかいているようには感じないのですが。また、湿疹は保湿やスキナベーブから泡せっけんに変えるなどしてますが、何も変化がありません。治る時期がくるまで仕方ないのでしょうか。

• おチビちゃん

おチビちゃん

すみません…自分の投票を誤ってこちらにupになってました…消去方がわからず本当に申し訳ありません>_< 寝不足で頭が回ってなかったようです。。

• 12月27日
とぅる

1か月過ぎた頃から朝起きたら顔拭いて着替えてます。ちょうど夏だったこともあり、起きたら汗もかいてることもあったので。

たそこ

赤と夜の区別がつくように朝起きたら着替えさせて、顔拭いています
うちのこ小さいので、夜はパジャマ代わりに短肌着にコンビ肌着で朝はロンパースにしてますよ
出かける時も気温によって着替えさせています
外から帰ってきて着替えた方がウィルス予防になると聞いたので