※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

おっぱいをあげても食事を拒否する子どもの卒乳について相談しています。日中4回、夜1回、明け方2回授乳しているが、食事は少ない。卒乳を進める方法について相談しています。

断乳ではなく卒乳された方、いつ頃、どんな感じで卒乳されたか教えてください。
できれば断乳ではなく卒乳を、と考えてますが一向におっぱいはもういい、となりません。
日中は4回、夜寝る前に1時間ほど、明け方に2回くらいあげてます。
ご飯の食べる量は少ないです。
ご飯やお菓子をあげようとしても、おっぱい!!といってききません。
卒乳になんとかもっていくことはできないでしょうか?

コメント

m.m

うちの子は10カ月のころ、卒乳しました😆
三回食になってけっこう量を食べてました☺️食べた後におっぱいあげてましたが、すぐ口を離すことがしばしば😕
一度、ご飯食べさせておっぱいあげようとしたら泣いてくわえてくれなくて、抱っこユラユラしてたらそのまま朝までぐっすりでした😆
それからあげるのをやめてみようと思い、自然に卒乳出来ました☺️
ご飯やお菓子を食べてくれないとなかなか難しそうですね😭

• m.m

m.m

少しおっぱいあげる頻度を減らしてみるのはどうですか??徐々にで☺️
    お腹減らしてご飯も食べてくれる、、かも?😅

• 9月28日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!そうなのですね!おっぱいあげる頻度、減らすように頑張ってみます💦本当いつになったらご飯食べてくれるんだろうー状態で…
    おっぱい大好きすぎます💧

• 9月28日