※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるこ
家族・旦那

旦那さんが平日休み・サービス業・年中無休などの会社にお勤めの方!土、…

旦那さんが平日休み・サービス業・年中無休などの会社にお勤めの方!土、日、祝日ってなんか寂しくなりませんか?(>_<)
うちは年末年始なんかも関係なく仕事で毎年正月って気分にもなりません(笑)
実家も遠いし今年も家に引きこもりになりそうですヽ(´Д`;)ノ
同じような方いますか?

コメント

hina8

分かります〜、うちも大晦日から2日まで仕事です!ただ実家と同居なのでそこは違いますが、実家遠いと寂しいですね💨

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます!
    旦那さんお正月仕事なのですね(>_<) こういう時だけ同居羨ましく感じます(笑)

• 12月27日
髙橋真未

うちもですよ😭
毎日寂しいですよね、、
でも、ディズニーだとか
レジャー施設行くときは
すいてるからそのぶん
楽しめますよね💓

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます!お仲間さんですねー♪
    なるほど!そういう考え方もありますね(^o^)

• 12月27日
branch

私も旦那が介護施設に勤めているので365日関係ありません^^; 最悪夜中でも呼び出されます。

元旦も仕事なので息子と二人きりで過ごします。

私も実家遠いし、旦那の実家も1時間以上はかかるので元日の人の多いなか息子連れては行けないかなぁと思ってます。

年中行事で世間が賑わってるのに話し相手もいなくて家にいると取り残された気がしますよね〜

• めるこ

めるこ

そうなんです、行事の時取り残された感があるんですよね(TT)

• 12月27日
さくなっぱ

うちも旦那の休みが不定期なので、なかなか休みがあいません(´Д` )
最初は自分が休みの日とか寂しかったですけど、慣れましたねぇ( ´ ▽ ` )ノ

• めるこ

めるこ

慣れたんですねー!出掛けてて家族連れなんかを見るとやっぱりいいなーって思っちゃいます(笑)

• 12月27日
  • さくなっぱ

さくなっぱ

そぉですねぇ〜これからあたしも赤ちゃん生まれて、休日でかけるようになったら寂しく感じるかもです(´・_・`)
    やっぱり家族みんなで過ごしたいですよねえ♪(´ε` )

• 12月27日
ぐでたま

めっちゃわかりますー!うちもサービス業で休みなんかあってないようなものです。。クリスマスもお正月も子どもと2人きり😭週末に買い物行けば夫婦や家族で買い物してる人いっぱいいて羨ましく寂しくなります。。
一応、三が日に義実家と実家に挨拶は行きますが夫は仕事なので子どもと2人です😭🙌💦

• めるこ

めるこ

うちも今年は娘と二人です!きっと家に引きこもってますー買い物行っても家族連ればっかりでほんと羨ましく思いますよね(笑)

• 12月27日
kana0614

そうですね。
旦那さん基本、祝日関係ないです。来年は1日から仕事です。

ちなみに私も病院勤務なんで土日祝日に待機が入って仕事あります。

なので土日祝日お休みのご家庭と違うので大型連休に旅行とか言ったことないです。

そのせいで保育園の先生に「◯◯さんのお家はお休みに旅行とか行かれないんですか〜?」って言われたことがありイラッとしました。行かないんじゃなくて仕事で行けないんです!

• めるこ

めるこ

失礼な保育士さんですね(>_<)連れて行きたくてもいけないっていうのにー。
    私も仕事復帰したら平日休みの仕事なので そんな風に思われるのかもですね(~O~;)

• 12月27日
pokomom

私も一緒です。しかも年末年始は稼ぎどきでいつもより忙しく正月気分なんて味わえません^_^;
私もパートで年末年始や土日祝、仕事してた時はマシでしたが、土日休みの仕事のときは本当辛かったです。年末年始7連休なのにひとりぼっちとか(;_;)

けど、今回は里帰り出産で実家に帰るので少しはマシです(^^)

• めるこ

めるこ

年末年始ひとりぼっち寂しいですよね(>_<)うちは今年もそうなりそうです(~O~;)
    里帰り出産なら安心ですね♪

• 12月27日
こたんしゅたん

去年、今年とそのような感じです(>_<)
幸い、両親と義両親が近場なので寂しくはないですが、先ほどトイザらスにわたしと子どもだけで行ったときは寂しくなりました(;_;)笑 大型連休は家族連ればっかなので嫌いです。笑

• めるこ

めるこ

私も羨ましくて大型連休大嫌いです(笑)

• 12月27日
スプラウト発芽中〜

サービス業ではないですが、土日祝日は仕事の時もあれば、タイミングが合えば休みの時もあります。
休みや夜中でも呼び出しがあったりします。

子供が幼稚園に通うようになると休みが合わなかったりでなかなかお出掛けができません(´・ω・`;)

連休明けとかに幼稚園のお友達は旅行に行ってたって!とか言われると申し訳ないと思います( ´›ω‹`)

• めるこ

めるこ

うちももうすぐ保育園予定なのでそういうことが心配になります(>_<)

• 12月27日