※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱🍊
子育て・グッズ

レンジ消毒後、水切りで水滴が残る。使い方に悩んでいます。同じように使っている方、アドバイスをお願いします。

こんばんは。
私は現在完ミで、消毒はレンジで出来るものを使用しています。
今まで毎回キッチンペーパーで中や外の水滴を拭いて使っていましたが、先日哺乳瓶用の水切りを購入しました。
カバー付きの哺乳瓶を逆さまにして掛けるタイプです。

レンジ消毒後、アツアツのうちに哺乳瓶等を掛けてカバーをして2.3時間置いているのですが、水滴がかなり残っています。
結局キッチンペーパーで拭くようになるので購入した意味が無いんじゃないかと思いまして…。
同じように水切りを使用している方、どのような使い方をされてますか?アドバイスお願いします。

コメント

リリ

コンビのものですかね?
わたしもレンジで消毒するのを使用していますが、
レンチン終わったらある程度冷めたら逆さにして水切りして、そのまま拭かずに、水滴が残っていてもそのまま使用しています。
滅菌できているもので拭くなどしないと消毒の意味がないと思うので。

ままり

びしょびしょとかじゃなければ
そのまま使用しています!

ひとみ

消毒が終わってからアツアツのうちに哺乳瓶を逆さから上向き?に変えて置いておくと水滴つかないですよ〜🙂